玉置浩二コンサートツアー 2018 60' CARNATION @ 奈良県文化会館 | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは✨


今日は奈良県文化会館国際ホールで開催された、玉置浩二コンサートツアー 2018 60' CARNATION に夫婦で参加してきました✨


会場の奈良県文化会館全景です。



京都市内からは、地下鉄・近鉄電車と乗り継ぐだけ、近鉄奈良駅から5分ほど歩けば約1時間15分ほどで到着します。11時半頃に到着しまして、まずは入り待ち。13時03分、玉置さん夫妻が会場入りされました。スモークで全く見えず...。入り待ち人数13人。


さて、以降、まずはコンサートの時間の流れです。細かなネタバレがありますのでご注意ください。


15時00分グッズ先行販売(〜16時30分)

(16時50分から入場列を作る→)
16時55分開場

17時15分アナウンス①

17時21分オルゴール開始

17時26分ブザー、アナウンス②

17時32分開演

一部(〜18時15分)

18時15分〜18時30分休憩
(18時25分にアナウンスあり)


二部(〜19時17分)

19時10分、いったん終演のアナウンス。

アンコール:夏の終りのハーモニー合唱 ♬

19時17分、再び終演のアナウンス。

終演後、出待ち。
19時31分、玉置さん夫妻会場を後に。今度はルームライトを点灯してくださり、よく見えました。出待ち人数約80人。


以下、曲等のネタバレとなります。特にご注意ください。


では、早速ですがセットリストです。
セットリストが変わりました!→※部分+α

一部

汽笛→インスト
カリント工場の煙突の上に
夜想
いつの日も
※サーチライト
ラストショー
ニセモノ
MR.LONELY
しあわせのランプ(この2曲、ギターあり)
夢のようだね

(休憩15分間)

二部

インスト
玉置さん登場
ワインレッドの心
※君をのせて
無言坂(以下、手拍子)
DJプレイ(以下、1階のお客さんはスタンディング)
キ・ツ・イ
じれったい
田園(ギター登場)
MC
(ギター交換→)メロディー
メンバー紹介

メンバー揃っておじぎ2回、
汽笛→サポートメンバー退場、

玉置さんひとり残る。

忘れじの君の面影

アンコール
夏の終りのハーモニー←NEW!

終演

※「純情」が削除されて、「サーチライト」が一部に、二部の「サーチライト」の部分に「君をのせて」が入りました。火曜日の周南公演からアンコールが追加されています。明日以降はどうなるのか?注目です!


カウントコーナー

※キ・ツ・イでの「踊りつづけて」での、
スピン回数:1回
ダンス回数:1回
※キ・ツ・イでの「走りだした〜」での、
走る回数:1回
※じれったいでのエアギター:1回


無言坂で
「雨の東大寺」
田園で
「愛はここにある奈良にある」
がありました♬(地名回数:2回)

髪型
とうとうハーフアップ(先日の周南公演から)。

衣装
全体的には前回参加のアルモニーサンク北九州ソレイユホールと大差なし。一部の時の右袖の上げ方が少し変化、二部のDJプレイの時、上着だけ交換(変わりなし)。

ステージについて

客席から見て左から、
川、D、玉、ホ、武、ゴ
の並び(変化なし)。

今日もDJのブースにタオル(クリーム)が飾ってありました。また、DJは「koji tamaki」のキャップを着用。明日はきっと60の方(キャップのみ変更となるパターンが続いています)。

さて、玉置さんのカーネーションツアーも終盤に入りました。セットリストの変更は正解のような気がします。アンコールの導入も盛り上がり、何よりMCには拍手喝采!拍手が大き過ぎて、玉置さんが何を話されたのか、よく聞こえませんでした。断片的に聞こえた部分のみ以下へ。


田園の後、

2列目のお客さんが4人で、「玉置浩二」・「青田典子」とサンドイッチマンのような姿であるのを見つけ、
「わらっちゃうよねー」→声を出して笑う

玉置さん、そのまま、お客さんに回れ右するよう指示する。
お客さん回る→拍手喝采。

「だって、青田典子って書いてあるんだもん!」
「あ!喋っちゃったねえ」

アンコールで、
「まっ、いっかー!」と笑顔で話され、「夏の終りのハーモニー」の合唱 ♬
→玉置さん、ステージを後に。

skyblue、今日は、「ニセモノ」と、「しあわせのランプ」ギタープレイ部分にに感動致しました♬そして、何よりアンコール!これをやりたかったのです、「夏の終りのハーモニー」の大合唱。その夢が叶いました。お客さんのその男性4人だけでなく、ピンクのツアーTシャツを着た女性陣、その付近を軸に、会場が全体的に盛り上がりました。ステージと客席の融合が見事でした。玉置さんの声の伸びも今ツアーいちばんだったように感じました。


本日お会いできた皆さま、気にかけてくださった皆さま、どうもありがとうございました。会場内外でご挨拶やお土産を頂くなど恐縮です。またあちこちの会場で皆さまにお会いできますこと、楽しみにしております。なお、今日はo列27・28番のお席でした。お会いできなかったフォロワーさま、またの機会によろしくお願い致します。


さて、週末土曜日ももう夜です。玉置さんのコンサートのおかげでいい土曜日でした。皆さまはいかがでしたでしょうか?いい土曜日の夜をお過ごしくださいウインク


カーネーションツアーも進み、今後参加する回数が少なくなってきました。
明日もコンサートに夫婦で参加です。コンサートレポートはまた明日の夜にお伝えします。では、また明日ニコニコ


明日もMC、アンコールをお願いできれば幸いです。玉置さん、お疲れさまでした。また明日三日月