正月早々電子レンジが壊れる。

 

お餅のストックがあるので当分困らないが、買い物でレンジが壊れてるの忘れて弁当を買ってしまって台無し。

 

冷や飯食いながらふと学生時代の貧乏生活を思い出した。

 

あの頃は280円のほっかほか弁当を食べてたな。レンジなんていう高価なものはあったかな?

 

巨大だった気がする

 

そういえばサンチェーンというコンビニが都内には沢山ありました

 

コンビニの100パーセントのオレンジジュース(500ml) なんて高くて買えなかった。今じゃ1ℓ170円

 

食物に関しては今は安く困る事はないけど

安いものは栄養がなくカロリーだけは高いから安心してると病気になるので気をつけています

 

レンジで炊飯できなくなったので30年ぶりに炊飯器でも買うかなーと思っています。

 

シンプルなデザインの3合炊きで十分です。