責任を捨て、使命感を捨て、あらゆる縛りを捨てよ! | 素直さを大切に

素直さを大切に

恐怖感から自由になりましょう
☆集中カウンセリング


ここからは先程の内容とは真逆になりますが【責任を捨て、使命感を捨て、あらゆる縛りを捨てよ!】

使命感を捨てよ!責任を放棄せよという内容です。この内容は休養が必要な方、うつの方にオススメする行動です。また動けないほど疲れてる人や「~ねばならない」とか、責任感を持ってる方でストレスなど辛い方などの方への内容でもあります。

要するにありとあらゆるの縛りを捨てる事で、肩の荷をおろしてより自由に、より平静に、より安らかな生活を過ごす場合に必要です。

責任感を捨てて、使命感を捨てて、●●ねばならないという縛りを捨てる事で軽くなるのです。

さらには、義務感やありとあらゆる執着、相手への要求、自分への要求、、、全ての縛りを捨てる事で、動けなかった方が動けるようになるのです

身体が重たかった方の肩の荷が降りて楽になるのです

時間的なのも縛りです

約束も縛りです。

「こうあらねば」と言うのも縛りです

「朝だから起きる」「ご飯を食べたら歯を磨かなければ」「シャンプーしなければ」「掃除をしなければ」、、、全ての縛りを一時期ですが捨てるのです。意識の中で捨てる行動をせよ!と行動を促してるのです。

しかし、捨てたからといってそれをやってはダメという事ではそれも縛りになりますので、やりたければやっても良いのです。

例えば、洗濯をして畳まなければと思っても疲れて動けないならば、洗濯を畳まないでそのまま放置しても良いのですが、綺麗に片付けても良いのです。

重要なのは縛られない事です

枠を外すことです

法律の枠も

モラルも

義務感も

ありとあらゆる心の縛りを暫し捨てよ!

瞑想をしたければ瞑想をして

海で自然と戯れたければ自然と接触し、

山や畑に行きたければいってのんびりしても良いし

海で波や風を感じて仰向けに空を見て、ダラダラと過ごすのも良し

時間を気にしないで寝ても覚めても良いし、

大自然に帰るのです

自然の姿を見つめる

自然は自由に

川の水も自由

全てのものは流れていきます

全てのものは朽ち果てます

全てのものは過去のものになります

何者にも執着してはなりません

今日は昨日になり過ぎ去ります

明日も今日となり、昨日となり、一昨日となり、遠退いて過去になり過ぎ去ります

全ては滅びます

全ては過ぎ去ります

全ては流れます

流れます

流れます

自由自在

自由は素晴らしい

自由は素晴らしい

水は自由

生まれる前の自由

自由は素晴らしい


ご案内

 自由ではない、過去に縛られてる方、

恐怖感に縛られてる方

何かに縛られて行動が楽ではない方、

悲しみに満ちてる方、、

集中カウンセリングが必要です。

タイミングは気がついた時が絶好のチャンス

それを逃したら運はどんどん落ちます

今、気づいた時が自己変革のチャンス

今、行動しよう