夏の思い出 | naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

田舎育ちは都会になじめず自然が恋しい、9歳、7歳の小学生の女の子と4歳の幼稚園男子の母のブログです。
日常をツラツラと綴ります。

まだまだ続く夏の思い出綴りです下矢印


8月6日〜7日キャンプ


館山サザンビレッジ 


去年、ひょんな事から当日飛び込みでお世話になり


海が見え、且つ近いというロケーションの良さで


お友達家族を誘ってのファミリーキャンプをしてきましたーおねがい


アクアラインの渋滞が大嫌いな我が家は


6時半頃に自宅を出発したのですが


やはり混んでいましたよ。


山手トンネルくらいからの混雑。


長男くんはトンネルの渋滞が大嫌い泣くうさぎ


でもワーワー言わずに耐えてくれました。


9時過ぎにキャンプ場に到着しアーリーチェックインを


済ませササっと設営。


ロゴスのデカゴンとタープも張れる区画の広さです。


今年の始めにデカゴンを買ってからは


テントを建てるのが格段に楽になりました。


私、めっちゃ不器用でツールームテントの時は


ただの足手まといでした。


まぁ、デカゴンでもあんまり変わらないだろうけど(笑)


海水浴をして、


お昼はみんなでカップラーメンを食べ


午後から海水浴したり磯遊びしたりと


たっぷり夕方まで遊び


簡易トイレ前の水のシャワーで潮を流して


夕飯はバーベキュー。


夜はお決まりの花火をして21時には子どもたちは


ぐっすりでした。










翌日も朝から海水浴に行った子どもたち。

私はせっせと撤収作業をしていましたが

続々とクラゲに刺されて戻ってくるんです。

持参したキンカンがこんなに大活躍するとは

思ってもみませんでした。

毎年海水浴にガンガン行く我が家ですが

クラゲに刺されたのは今回が初めてでした。

ナゼだろう???

最後にスイカ割りをして1泊2日の楽しいキャンプは

終了しました。


8月10日(水)20時
我が実家のある青森に向かい出発しました。

旦那さんはあの酷暑の中、いつも通り仕事をこなし

疲れが残っているはずなのに子どもが煩くて

眠れずに走る事を決意!

しかーし、道が混んでいて?

というか、右側の追い越し車線って追い越しが

終わったら左側に戻らなきゃダメじゃないんですか?

タラタラと100キロで右側の追い越し車線を走り

続ける車があまりにも多すぎて渋滞が発生。

こんなんだから煽りたくもなりますよチーンチーンチーン

私も今回は紫波から岩手山まで運転しましたけど

追い越しおわったらちゃんと左に入りました。

それが普通の事ではないでしょうか真顔

世の中の皆さんはどう思うのでしょうか。。


8月11日のAM4時に実家着。

昼前にはむつ市に買い物と昼食へ。

この日は万八へ。

ラーメンが美味しいんですニコニコ


8月12日もむつ市へ。

この日の昼食は義亭 


母はヒレ味噌、私はおろしトンカツ、長女はトンカツ


旦那さんは牛バラ焼き定食、


次女と長男くんはお子様ランチ。このお子様ランチが


すっごいボリュームなんです。


🍙、唐揚げ、タコさんウィンナー、ヒレカツ、バナナ半分、ミニラーメン、プリン


次女は食べられますが、長男くんのはみんなでシェア


しました。義亭さんに行った日の夕飯はほぼ食べられません笑い泣き


この日は午後から海水浴が出来ました。


最高気温は28℃くらいでしたがガールズは大喜びで


入水していました。



8月13日 お墓参りをしてからまたむつ市へ。


昼食は安定のカッパ寿司。


田舎で食べるチェーン店のお寿司は美味しいんですラブ


この日の午後も海水浴。


旦那さんと長男くんもちゃんと入水して


家族でワチャワチャ楽しく遊びました。


夜は実家の家の前でバーベキュー。


コストコで買ったハラミをもって行って焼いて


食べました!


スタミナ源たれ 



で育った私はコレでしか焼肉を食べません。


冒険できないんです笑い泣き


8月14日は町主催こ子ども広場みたいなところで


遊び夜は特等席で花火鑑賞🎆


8月15日朝9時に実家を発って上京しました。


東京は暑かったーゲローゲローゲロー



8月18日 43歳の誕生日を迎えましたちゅー



↑ほぼ長女がお小遣いを出して買ってくれたお花ピンクハート
次女と長男くんもちょっと出したとか(笑)


お昼はスエヒロ館で焼肉ランチをして


夜は近所の定食屋さんにて宴。


次の日からはちゃんと主婦してまた3食作りましたニヒヒ




8月20日(土)

旦那さんの仕事終わりを待って10時過ぎに


宿泊先の神戸へゴー車


海老名SAまでは激混みで2時間かかりましたゲロー


結局、宿泊先のホテルコンフォートホテル神戸三宮 


には17時前に着きました。


夕飯は直ぐ近くの土佐清水ワールドという居酒屋で


頂きました。カツオの藁焼きや、ブリの藁焼きを塩で


食べました。お通しの茶碗蒸しも美味しかったです照れ





8月21日FREEDOM淡路島炎炎炎

生憎の雨の中通過した明石海峡大橋。


道の駅名あわじで、五色浜ゴールドと言う玉ねぎや

たこのさつま揚げ、鳴門金時などを買い


へ向かいました。FREEDOM専用駐車場に停め

検温をして会場へ向かいました。

雨が降っていたのがウソのような青空が見れました。


12時から入場開始で、整理番号がまさかの40番台。

キセキの最前列ゲットちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー



コロナが怖いので、荷物で距離をとっていましたが

若い子達が長女の直ぐ近くに来て、

注意をしたのに無視をして2組くらい観ていく始末。

ちゃんと距離をとっている方々を無視して

前へ前へと来るのはいかがなものでしょうか?

後ろに居た女性の方の前に突然立ちはだかり

戻ろうとしない図太い神経。

信じられません。


もっと信じられないのは、

小さな男の子連れの泥酔ママ。

水のペットボトルの蓋は外れたまま握りしめて

またしてもうちのとっているゾーンに侵入してきて

水は溢すし、子ども抱えながらよろけて転ぶ。

危ないので戻って欲しい旨お願いしましたが

泥酔してるんできかないですよね。

今度はうちの後ろに居たグループの荷物に転がり

サングラスをすっ飛ばしそのグループの男性にも

注意をされていましたが気にも留めず。

子どもが駄々をこねたのか、しばらくして

かなりフラフラで戻っていきました。

いい大人が、幼子を抱えて野外フェスで泥酔するなんて

もってのほかだと思います。

そんな嫌な気分もは味わいましたが、

LIVEは終始最高でした!

MINちゃん20周年おめでとうございますハート

また来年も家族でFREEDOM行きたいなラブラブ



この日はLIVE終了後に淡路島から東京に向かいました。

子どもたちは車の中で爆睡。

夜中2時過ぎに自宅に到着しましたー。

旦那さんお疲れさまでしたー♡



そして、そして、

8月25日長女を皮切りに流行病にやられました。

はい、夏終わりましたゲローゲローゲロー



旦那さんはキセキの生き残りです。

さすがです!

明日でみんな解放されまーす照れ