9m26d 生後301日 | naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

田舎育ちは都会になじめず自然が恋しい、9歳、7歳の小学生の女の子と4歳の幼稚園男子の母のブログです。
日常をツラツラと綴ります。

明けましておめでとうございます。

去年は病院のベッドの上で、
ひたすら寝て過ごしたお正月。

恒例のホタテの刺身も食べられなくて
悲しい思いをしたお正月でしたが、
今回は年末27日に帰省してゆっくりと
実家で過ごしております。

ホタテの刺身、頂いたイクラ、
八食センターで買った松前数の子、
どれをとっても美味しくて
やっぱり青森っていいなぁ~ラブ
実家はいいなぁ~と再認識。

お姉ちゃんズは、雪遊びを楽しみ
元旦の昨夜は息子ちゃんの邪魔を
回避しながらみんなでジジ抜きをしたり、
お姉ちゃんズの運動会の動画を観たり
家族団らんの時間を過ごしましたルンルン

今日は、ヤマダ電機の初売りで
5000円の女の子のオモチャセットが
欲しいと言う長女のために9時前には
むつ市に向かいました。

無事に整理券をもらえた長女は大喜びニコニコ

オモチャはお年玉を次女と出しあって
買いました。
自分たちのお金で買ったオモチャなので
きっと大事にしてくれるはずですおねがい

息子ちゃんは実家に帰省してから
咳が酷くなり夜中も眠れない日が数日続き
私まで体調を崩しそうでしたが、
ようやく落ち着いてくれて、
ご機嫌でハイハイをしまくっています照れ

ハイハイがスピードアップしましたキラキラ

2019年になった昨日から、パチパチと
手をたたくことも出来るようになりました。

旦那と長女は、自力で立っていたのを
見たそうです。

またまた出来ることが増えましたニコニコ

東京に戻ったらまた何か出来るように
なっているはずですウシシ

お姉ちゃんズも帰省の度に、何かしら
出来るようになっていました⤴️


2019年
家族みんなが健康に過ごせるように、
食事は愛情をこめて作りますラブラブ

母は、子供達の病気をもらわないように
体力作りと免疫力を高めるような生活を
心がけます!