軽い役の方が重要(幼女戦記1日目) | 猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫好きでスロット好きな猫屋敷です。

てきと〜に日々を綴ってます。



カッコイイ図柄に久しぶりに出会った猫屋敷デス

今回は猫屋式は敢えて書きません
ボーナス機ではないからです
猫屋はこう打ってるよ……程度の書き方をしていきますからそのつもりでお願いしますね

この青が中段に止まったらリプレイになります
被る役が無いので状況によっては非常に重要な出目



重要な……リプレイも重要ですが
それと同じくらい重要な役が勲章
↑揃ってませんが


払い出しが1枚


実は勲章はSB的なやつでその入賞を避けるための押し順が勲章揃い(勲章外れ)になっているようです
3択ですね

後方勤務でやってみたらこんなの出ましたから
終了待機

スイカには右から押した場合の取りこぼしポイントがありました
赤が下段になれば取り溢ししないのですが……
赤付近は被る役が多いのでオススメはしません

リプレイ、共通ベル、チャンス目、スイカ……

左から押して赤が代用になるかどうかは今度試してみます


【最高、最低、最短の『2』】
さて、この台ってゲーム数解除のイメージがあるかもですが
実は最高のパターンがあります
通常時約1/43の勲章揃いを引くと9.6%の確率で恩寵ゾーンに突入するのですが0.4%は超恩寵ゾーンにいきます
これ派手でカッコイイ…そして緊張する
このゾーンはボーナスが確定していますが成功抽選を突破するとAT白銀RUSHに突入します。



つまり……
1/43の0.4%→1/7.3の10%突破
2枚の壁をぶち破ればものの数秒でATに突入
っていうかこの幼女戦記…フリーズが無いんですよ(高評価)
だからそこに割りを持っていかれていない

とはいえ、かなり分厚い壁です。

ATに突入したら2回負けない限り終わりません
最低のパターンは2回負けること

最短で2セットで終わります(1セットは保持)

実際本日2回喰らいました(苦笑)
でも気持ちの持ちようでなんとかなるもんです
しっかり勝っていますから


順に説明していきましょう
【仕事は自分で探すもの】
状況は大きく分けて
【通常時】【ボーナス中】【恩寵ゾーン】
【203】【AT中】
の5種類になります

目指すはAT…なのですが通常契機は203の成功になります
で、その203をどこで手に入れるかというとボーナス中に取得
基本的にはこれしかないのです


考え方を改めてほしいのが
ボーナスはCZということ
そしてボーナスを鬼のように引く
これが目標になります
ゲーム数が……とか考えてると痛い目にあいますよ
まぁそれも覚えることは非常に重要ですが
有利になるアイテムとかはないので、とにかく203に突入させることを目標にしましょう

ATに突入させる方法が実はもう1つあってそれは…
祈りポイントの蓄積です

上の恩寵ゾーンの失敗でも貰っちゃおうという作戦てす
203に突入するにはボーナスが必要
ボーナスの解除はゲーム数……

おっとそこをまずは改善していきましょう

恩寵ゾーンというボーナスのCZがあります
猫屋の位置付けだとCZのCZですね
これにたくさん入れたいのです

【神とやらに会いに行く】
この台の重要な役は実は軽い役
リプレイ、弱チェリー、勲章揃い、、あとはオマケです

天井は512Gですが結構モリモリ削られるんですよ


なので恩寵ゾーンに突入するにはどうすれば良いのか
どんな状態が期待できるのかを覚える必要があります

スイカ成立時に右上のランプが点滅します

右上が点滅したからこれがスイカだということが分かったのですね
弱チェリー、勲章揃いの時は約10%で恩寵ゾーンに突入します
まずこれが基本です
強レア役とかより通常時は1/43の勲章が欲しいのです

でオマケのスイカを引いた後は状態が変化している可能性があるのですが

↓これを見て分かる通りレベルが存在します

33%…約3割の確率でレベル保持の状態に内部的になります

で、そのスイカの状態
リプレイで転落抽選をしています
約75%で転落します
ゲーム数じゃないんです

だから、スイカ(レベル1)→勲章→恩寵ゾーン
となれば良いですが
勲章→スイカとか良くあります


もしこの状況になったらしっかり頭を切り替えましょう
リプレイが来る前に勲章を揃える
前兆を経て恩寵ゾーンに突入します
……が突入しなければ33%では無かったということてす
青狙いでリプレイを見極めましょう

勲章揃い(外れ)は3択です
第一停止だけあっていれば良いのと揃うラインは右上がりです
なので
左と右ナビ時は挟むと確定になります

これは左…外れたら揃いません
右からも同じでテンパイしません

通常時はとにかくボーナスを目指す
待っていないで恩寵ゾーンで神に会いに行く
これを意識して楽しみましょう

じゃないと
なんだか分らないのに微妙に深いところまで連れて行かれて、なにもなくボーナスも終わり
また振り出しに戻り
の繰り返し
祈りポイントも良くわからず
ダラダラと減らすのみ……
的なことになります

任務待機の状態とはいえ任務を放棄してはなりません
率先して動くように

【獲得枚数なんて10枚で良い】
ボーナスを獲得してもそこはまだ通過点にすぎません
寧ろ『めっちゃ頑張る手前の頑張り所』です
赤揃いのBIGボーナスについて話しますね

ポイントを貯めてその後の黒揃いで晴れて203が獲得出来ます

ポイントはベル(9枚)、リプレイ…以外です
ハズレ、勲章外れなど
とにかく2つ以外で貯まります

貯まったらジャッジ
期待値は約20%です

でこれには回数天井があります
なので、払い出しなんて寧ろ邪魔なんです
そのくらいの気持ちで挑まないとヤれないです

ゲーム数の天井も存在しますが、判断は無理なので知っていれば良い程度で
20G前で終わる⇐まず無理
80G続く⇐こらもほぼ無理

で、ジャッジの疑似遊戯は中押しで一確ですが……
猫屋は左からスライドです
だってまだ『やった!』ってなる場面じゃないから
揃ってからが勝負なのです

揃わない時より揃った時のほうが胃が痛くなります

さて一旦纏めます

通常時はダラダラ打つのではなく203を獲得する為のボーナスを引く
その為には軽い役、弱チェリー、勲章で恩寵ゾーンに突入させる
ボーナスはCZと考え払い出しよりも払い出しが無い方を期待する
回数天井があるので1回外したくらいで凹まない

さぁ今日はこれくらいにしましょうか

次回はその203を如何にして突破するか
どうやって楽しむか
を書いていきますね
では(=ↀωↀ=)✧