ギアス3カレンver.【猫屋式①】 | 猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫好きでスロット好きな猫屋敷です。

てきと〜に日々を綴ってます。



はいの♡猫屋敷デス
待ってた方はお待たせいたしました
待っていなかった方は興味が湧いたらどうぞ
の猫屋式のお時間です。

ギアス3カレンver.はボーナス後に必ずATが付いてくるボーナス機です。

今回はまずATを楽しんじゃいましょうというお話です。

【21個のリプレイフラグ】
ボーナスの主な当選契機はリプレイになりますが種類はとても多く21個存在しています。

色が付いているのは【確定のフラグ】です。
『成立すればそれ即ち確定』というわけですね。

中段チェリーがリプレイフラグの中に入ってるみたいなイメージです。
そして共通リプレイ、共通ギアスベル、フェイク…にはそれとは別に同時当選フラグがあるようです。

21個…全部覚えるのは大変そうです。
でもですね【分けると意外と簡単】なんですよ。

共通……リプレイとギアスベルになります。
まぁ普通の◯◯ってやつですね。
確定役…確定チェリー、中チェリー、共通C.C.
所謂プレミア役です。
ハズレ役…GRR、RGR、RRG
押し順によってギアスベルとリプレイの出現を分けています。
アタリ役…CGR、RCG、GRC、チャ目(右G)、チャ目(中G)
C.C.揃いが含まれるフラグ。
フェイク…フェイク(右G)、フェイク(中G)、フェイク(中R)
狙え演出で外れるフラグ。
無限…無限移行C.C.A、無限移行C.C.B
揃えば無限AT。
リーチ目リプ…右内部中リプ、共通内部中リプ
カレンタイムのリーチ目や中段図柄揃いなどのリーチ目を出現させるリプレイ。
BB中リプ…ボーナス中のリプレイ

共通、確定役、リーチ目リプ、BBリプは除外できますよね。
問題はそれ以外です。

【アタリとハズレ】
RRGと言われてもナニソレってなりますよね。
このRはリプレイ、Gはギアスベルに対応しています。
で並び順は基本的には押すボタンに対応しています。
左から押す……と、Rなのでリプレイが見た目上盤面に出現する
右から押す…とGなのでギアスベルになる。
ってな感じです。
黒を狙っていたらこんな感じ
リプレイが揃ってます

で、右から押したらGベルが揃うというわけですね。

AT中は『ナビを使ってリプレイ、Gベルの出現を分けている』のです。
上手く出来てます。

で、このハズレフラグは恐らく同時当選はしません。
そこで対になるアタリフラグが重要になってくるのです。

例えば…カレンタイムで
右ナビ→リプレイ揃う→煽り→リーチ目揃わずに終了
当たらなかったのでハズレフラグだって分かりますが
当然当たる時もありますよね。
何が違うのか…それは
フラグが違うからに他なりません

RGRとCGRで見てみましょう。
右を押したら…リプレイで同じですが内部的にCGRなら当選しているのです。

これをいち早く察知してあわよくば揃えちゃおう
というのがみんながよく知っている【C.C.狙い手順】です。

中を押してもGベルになり同じこと
左にC.C.を狙うことにより判別が可能となるのです。
対になっていること、なんとなくで良いので分かりましたか?

フラグの絞り込みが出来ていれば一確になったりするのです

スベリコマ数が判別のポイントだったりもする


じゃあ止まれば良いのかというと

そうではなかったりするんです

すぐに理解するのは難しいと思うので
簡単に出来て直ぐに理解出来る状況での説明をしていきますね。


【REG後とC.C.タイム】
その状況とはこの2つになります。
下の表を見比べて下さい
殆ど同じだということが分かると思います




C.C.揃いが主な当選契機になっていますよね。
C.C.タイムは少しだけチャンス目でも当たるようにしていますが大差はないです。

懸念されるのは絞り込みが出来ないこと

しかし察知が早いので1番効率が良いATとされています。

ハズレを見た目上通常リプレイに、アタリを狙いナビに全振りしているのですね。

まずはその『狙えナビを攻略』しましょう。

【左は右、右は左】
まずはこれを覚えて下さい。
通常は左から狙えが来ますが、それを敢えて右から押す
そして適当に押して大丈夫です。
右からは激アツですが敢えて左から押す
です。
左は狙う必要があります。
【フェイクは(ほぼ)1種類】
REG後の確率を見ると分かるのですがフェイクの確率は1/16.9になっています。
でこの表のフェイクは14、15、16の3つ
14、15はチャンス目の対(ハズレ)になっていると考えられるので主なフェイクは16になります。

この16のフェイクの特徴はFRF
ナビに従って外れるのはこのせいです。

で、このフェイクを掻い潜りアタリを見たいよね
っていうのが猫屋式になります。

基本的には左から押してC.C.が揃うフラグ
C◯◯というのは右から押すと違うのが出現します。

でこれが何故一確なのかというと
RCGフラグだからです。
普通に左から狙えば揃うフラグなのですが…

左中と押してもフェイクと見た目が被りますよね。
じゃあフェイクの右からはどうでしょう?
Gベルありますか?
そう、無いのです。
だから一確なんですね。

FRFも右から押したらリプレイって書いてあるけど?
そうですよね、それがこれなんだと思います

なのでその形を取らないで
こうなるのが熱いのです。

14、15はフェイクとしてではなく『ハズレのチャンス目』で使われるのだと思われます。

はい、覚えて下さい
左からのナビは右を押す
Gベル、リプレイは確定
リプレイは昇格もある
例外が1つだけあります。
それは共通C.C.です。
どこから押しても確定ってやつなので、ハズレかぁ……からの当たってた!!ってのがあります。
ラッキー的なかんじで覚えておいて下さい。
確率は低いです。

次は
右からナビは激アツです。
その理由はそもそもフラグが少ないのです。

さて左を押す時はC.C.狙って下さい
何故かと言うと【狙って止まるリプレイ】というのが欲しい為です。

で確定出目は……
【C.C.図柄止まらず】
です。
なので、この時点で確定になります。

第2停止が熱いですね。

ここまでが今回の猫屋式になります。

REG後のこのテロップが付いてる時にやってみてください。



次回は応用編
ブラックリベリオンになります。

セグを見ながら打つ楽しみ

ここからのボーナス判別が楽しい

確定した状態から……

スイカもケア出来てこれでREG否定


白BIG否定

スイカの画像と白並びの画像
これ第1停止しか目押ししていないんてすよ。
しかもこのあとのもコレが準備目になっています。

まぁとにかく
これは自分で見てほしいです


では頑張って
(=ↀωↀ=)✧



大好き♡


大好き♡


ペルシャ大好き