最近めっきり太ってしまって


やばいなあと思ってました。


いつもは動く仕事してると


自然と痩せてたんですが


今の仕事でも汗流してるのに


全然痩せなくて。


でも食べるの我慢したくない。


ダイエットしたくない。


しかし痩せたい。


ということで、自分の中で


2つ決め事。


1つ、家でインスタントコーヒー飲む時の


砂糖をパルスイートに変える。


とにかくコーヒーをガブガブ飲むので


砂糖もたくさん入れてたわけです。


それを変えてみました。


2つ、21時以降は食べない。


私は夜中だろうがかまわず


でかいポテチ一袋とか食べてました。


それをやめました。


食べ放題も行きますよ。


間食もしますよ。


この2つだけを今やってます。


あまり気張るとストレスになるし。


しかし先日同僚に


「ななちゃん顔すっきりしてない?」


と言われました。😀


効果はやない?(笑)


まあ続けてみます。


来月 健康診断もあるし・・・。


連休で今日は休みでしたが


一日中雨でどこも行けなかったので


明日は母のとこに行きます。


おやすみなさい。