酷い咳でとうとう夫に出勤を止められたハナシ | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

うちの夫って

仕事は休むなっ!って

タイプの人間なんです。


「え?休むの?有給あるの?

何日残ってるの?」

「いざと言うときのために取っときなよ」


みたいな。


体調不良でも言われるし

平日は「いざ」以外絶対休むなって

どういうこと?と思うんだけど

冠婚葬祭以外平日休まず働けって

いうのか?と

言われるたびに思うんだけど


その夫に


その咳はもう無理だよ

諦めなよ、病院行きなよ


と言われた絶望


咳が治まらず

業後に病院へ行こうと

思ってたのですが


まあ、そうだよね。

この咳じゃ絶望

素直に前の晩に出勤

諦めました。


そして午前中に受診。


熱もないし

肺炎でもないし

(またレントゲン撮った)

胸の音もキレイ

酸素飽和度も普通。


大した所見が

ないのですよ


今までより強い咳止めを使い

細菌感染してる「かも」で

抗生剤を飲むことになりました。



あまり身体が丈夫、とは

言えないタイプで

あちこち病院に掛かるけど


実はカンタンにはっきりと

原因が分かる不調って

意外と少ないものですよね。


突き詰めて時間とお金を掛けて

検査すれば原因が判ることも

あるけどそこまでする?

とにかく大病が否定できれば


対処療法でいいんじゃない?


ってなる気がする。


血尿もそうだな

がんを否定する検査を続けてるんだが

毎回否定され

血尿の原因は不明。

でももう10年は血尿続き。


突き詰めて身体とお金と時間の

負担を掛ければ原因は突き止められる

(かも)だけど


血尿以外なんにも

悪い所見がなくて

そこまでする必要ないと思う…


引っ越しで3件泌尿器科

行ったけどどの先生も

同じ意見だったな。


むしろ

ハッキリ病気が

わかったのなんて


カンジダ性食道炎くらいかも。


胃腸の具合が悪くて

胃カメラやったら

食道カビだらけだった。


ちなみに前回

ギリギリ肺炎じゃないと言われたけど

今回のレントゲンと比べると


今回の画像のほうが

肺がキレイだから

結果前回は軽い肺炎だったそうw


体調悪いのに

肺炎は自力で治せたらしい。



私の自然治癒力

捨てたもんじゃないみたい。


頑張って咳も治すぞ!



病院の帰りに大好きな

チョコミント蒸しケーキ

買いました