また風邪ひいてます、もう笑うよね。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

副鼻腔炎の薬を飲み終わる

1日前に。


のど痛いよ~笑い泣き


また風邪引きました。


もう、即病院行きました。

熱はないけど。


対処療法しか無くても

病院の薬はやっぱりよく効くと

学んだ





今回は

婦人科ではなく

近所の内科へ行ってきました。


4月から保育所で働き出した、と

言ったら


先生爆笑。


「あ〜それはもう!集団生活始めると

子どもも大人も同じなんですよねぇ

まだ抵抗力ないから。

ある時から強くなるんでね~」


婦人科でも言われたぜ、それ。


というわけで

また薬貰いました。




ちなみに土曜日の予約が取れず

日曜日に病院へ行きました。


日曜日も診察してもらえて

ラッキーでしたが


薬局は近くはどこも

日曜日は定休日。


隣駅にある薬局まで

行くことに


近所の病院に行くだけのつもりだったから

すっぴんに日焼け止め塗っただけだぜぃ


しかも薬の受取まで1時間………

滝汗


日曜日の診察は

なるべく避けるべし。



 これも頑張って飲んでます

 

これも飲んでます。

タケダビタミンより安い。