遠近両用コンタクトをゲット | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。

今は遠近両用メガネを

愛用中。


保育園に転職したら

絶対コンタクトがいい。


メガネなんて園児さんに

奪われて捨てられるに

決まってる。


子ども達が幼稚園に上がる頃まで

輪っかのピアスと

紐のビキニの水着は使いませんでした。

引っ張られますからね


(子どもたちが小さい頃私はまだ

ピッチピチの20代だった)


というわけで

遠近両用コンタクトを

ゲットすべく

かかりつけ医を訪ねました。



そしたら


遠近両用コンタクトって

そんなに近くが見えるように

ならないそう。


近視だと裸眼のとき

近くがよく見えるから

矯正しても

同じくらいよく見えることを

求めるそう


うん、確かにその通り驚き


遠くも近くもよく見えるものを

望んでいる。


でもそれは

コンタクトでは難しいそう

試しに遠くがよく見える

遠近両用コンタクトを

入れてみたら


えーーーコレ

遠近両用じゃないでしょ!?

ってくらい近くが見えない。


調節してもらい

近くも遠くもそこそこみえる

レンズをお試しで

貰いました。


(かかりつけの眼科はオマケとか

お試し品が多い。)


2週間使ってみて

良かったら購入。


私は30代で既に老眼👓


遠近両用メガネに

変えてから


近くを見る時👓を外すことが

なくなり便利になったけど


それまでは年中

👓を着けたり外したり(笑)

してました


ふつうのコンタクトだと

メイクがしにくいです


遠近両用コンタクトだと

まあまあギリセーフかなぁ


白髪も老眼も

まあ仕方ない


白髪はカラーを楽しんで

老眼はメガネやコンタクトで

上手に誤魔化してお付き合い

です👓




 

 

コレ使ってます



つけ心地は良好飛び出すハート


それではまた