予算を守る欲しい物の買い方♡ | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

TikTokしておこづかいもらおう!



なるべく、ですが
急いで買う必要がなくて
欲しい物は
月初に買います。

45歳既婚(再婚)、派遣社員です。

子供は2人、成人して独立

現在は夫と実母と3人暮らし

シンママ時代から浪費家、貯金ゼロ。

このままでは老後子供達の負担になる💦

と気づき慌てて資産形成スタートしました💦


 理由は

先月分の変動費のあまりを

使うから、です。


そうすることで

予算を死守するのが目的。


8月分は

8000円ほど余りました。

(余らせた)

最近は赤字だったり

予算ギリギリだったので

嬉しい。


買ったのは





GUで見かけた
ワイドパンツを試着したのだけど
全く似合わず凝視

これにたどり着きました。
履き心地楽ちんです。

もう少し涼しくなったら
活躍の予定。


マリクワのフリクション。

これは数ヶ月前に見つけたけど
その時は我慢しました。

使ってたフリクションが
色が剥げてしまったので
ようやく購入♪

あとは
昨日楽天で


これのグレー。


下着は買い替え時。

お買い物中見かけた

グレーの下着が可愛くて

カラーはグレーを選びました。




これはブラック!

下着はTバックに限ります。


セクシー下着ではなく

実用品です。


アラフィフのお尻が

ピッタリめのボトムスに

パンツの線がくっきり、なんて

もはや公害ですよ。


と、私は思ってる。


節約を始めてから

お金を使わないようにしてる

わけだけど 


使うときは

使いたいところ

欲しい物、にピンポイントで

使うので


節約前より

欲しい物や必要なものに

手を伸ばしやすくなったのが

嬉しい。 


では、またにっこり




ゴロゴロしながら
お昼ごはん食べながら職場で
1円稼ぐ!
貯金増やす基本はちりつも!
モッピー♡
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)