44歳でも涙袋をつくって良かったみたいです。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

涙袋は若者だけのものではない

44歳既婚(再婚)、派遣社員です。

子供は2人、成人して独立

現在は夫と実母と3人暮らし

シンママ時代から浪費家、貯金ゼロ。

このままでは老後子供達の負担になる💦

と気づき慌てて資産形成スタートしました💦


なんか最近?
ここ2.3年で
顔がグッと老け込んだなって
思ってたんですが

涙袋がなかったからだ…不安
いや、それだけじゃなかろうが


  目の下とか白くしてませんでした?


下まぶたの粘膜にインサイドライン

引いたり


下まぶたに白っぽくハイライトいれたり。

瞳がうるうるに見えて

好きだったけど

でもそれって今時じゃない

てか古い。


今時は

涙袋メイクに進化してる。


  涙袋は若者のモノ?


でも涙袋メイクは
若者のモノで
おばさんがやるとイタイだろうなぁと
思ってた。

若者をうらやんでいた私だけど

最近ハマってて
良く観てる
小田切ヒロさんのyoutubeで見つけた

大人の涙袋!?

とはいえ。
どうせこういう
美容モノでいう「大人」って
せいぜい30から34歳を指すと
私は思っている。

ところがコチラ
なんと
大人=アラフィフだった。

てことは44歳の私も
涙袋を作れるということか!

で、つくってみた。

センセーの仰るとおり
アイシャドウは手持ちのもの

あとはこれらを使用。
上2つは買い足しました。

紹介されてるものとは違うけど
お試しなのでなるべくプチプラで揃えた。

クリーミータッチアイライナーのラメラメと
涙袋のラインを描く
極細のライナー

いちばん下のアイライナーは
元々使ってるもの。

アイメイクのライン系
キャンメイクがすごい。
どれも芯が柔らかくて
描きやすいし
落ちにくい。

美容家や
メイクアップアーティストのかたも
良く使ってるきがする。

動画の通りやってみると
難しくない!2、3回で
涙袋を偽造出来るように上達♡

  大人には偽造涙袋必須!?


やってみて
自分に若いことは少しはあった
涙袋が消失していたことに
気づいた。

なぜなら
「あ、私、こういう顔だったわ…」
って思ったから。

なんか、物足りなかった顔。
 前よりアッサリした顔になったような
気がしてた。

それはきっと顔に
良い意味での「肉感」が
そげ落ちてたんだと思う。

若者だけのものだと思ってた
涙袋メイク…

実はおばさんにこそ
必須なのかもしれない。


とはいえ
このメイクをして
先日いとこに会ったときに

なんか
急激に老け込んだけど
どしたの?

っていわれたけど不安

まぁもう今年45歳だから
そりゃ老けますわな。

ではでは


楽天で購入した
お気にいりはこちらに。 

 
ゴロゴロしながら1円稼げるって
すごい!
お昼ごはん食べながら職場で
1円稼げるってすごい!
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)