医療費が掛かるためセールは無視する9月。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。

歯科
消化器内科
婦人科
泌尿器科

9月は4回も通院です。

私が月に自由に使えるお金は
医療費や税金、定期代など
合わせて40000円です。

医療費だけで20000円越えそう!
なので月末まで節約します。

歯医者さんのあとに
愛しの家系ラーメン
食べちゃったけども。
でもなんかツキイチのサービスで
500円だった!!
ラッキっ!!

私は楽天経済圏にいるので
ポイントに非常に弱いのですが。

今月はガマン。
必要なものだけ買いますびっくりマーク大泣き
 

年に4回だけの大セールの
楽天スーパーSALEが
9月4日(日)〜 9月11日(日)で開催!
欲しいものが
ドンピシャ半額になるのを
見てしまったし

大好きなQoo10もメガ割で
ずっと欲しかった色のパンツを
見つけましたが………

いまは違う!!

と既の所で諦めました。
決済画面までいったわ

欲しいものがお得だと
「今しかない」と思うし
確かに今しかなくて
手に入れられないかもしれません。

だけど
そうやってなんでも
買ってたら資産は増えませんよね。

「今しかない」って
購買意欲に火をつける
素敵なコトバです。

それに乗っかり逃さずに
お得にお買い物をするのも
賢いし

あえて乗っからず
マイペースでいるのもまた
賢きこと。

どちらかは
自分のお財布と決めるべきものですね。

とは言え
必要な物は買います!

ちゃんとポイント5倍の日にね!

ボディスクラブ。

このふたつで迷っている。

いままでラリンのを使ってて
とってもよかったけど
お高いので安くて
お肌に優しいものを探してます。


あとは

 


 自分に投資は大切!

電話応対力を磨きたくて!


資産を作る、にも通じるので

blogに書きますね。


では、また。



 

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!