意外と人の目を気にしてないことに気づいたワケ | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指す45歳。

今週は
めたんこ疲れました。
疲れすぎて
表現が昭和過ぎてごめんなさい。

疲れて
たどり着いた


 クレープ。

かなり前から
クレープ食べたい熱が
持続してて
本日、ようやく叶えました………

クレープは数年前に友達から
いちばん美味しいのは
シュガーバターだよ!
と教えてもらいました。

当時私はクレープといえば
もうどれにするか迷っちゃう!!
バナナかイチゴか
生クリームはもちろん!!
チョコも!!チーズケーキ入りも
ありますよね♡

友達が
「絶対!シュガーバターだよ!」
騙されたつもりで食すと

………………あんぐり

いままでの自分の
あさはかな愚かさを
悔やみました。

間違いない。
このシンプルでいちばん
低価格なシュガーバターが
いままで食べたどんな
食べにくくて生クリームてんこもりの
クレープよりも
美味だった!!

というわけで
それから私がクレープに
悩むことは一切ありません。

で。

本題なんですけど
たぶん
本題より前置き長いんですけども。

クレープやさんは
ゲーセンのなかにありました。

でクレープ屋さんのまえに
置いてある
小さなイスに腰掛けて
クレープをもぐもぐちょっと不満

若い男女が
思い思いにプリクラ
(いまプリクラっていうの?)
やら
クレーンゲームやらに
いそしんでいるなか

BBAが
クレープもぐもぐ。

私は
人の目を気にしすぎる
タイプで
人から
どう思われるのか気になるし
嫌われたくないって思う。

そんな自分を
変えたいな、と思ってるんですけど

若者が集うゲーセンで
1人クレープもぐもぐ。

大して人の目なんて
気にしてないってことに
気づきました。

むしろ
ちょっと気にするくらいで
いいのかも………

なんて思いました(笑)