間質性膀胱炎を知ったのは、
確か2021年春ぐらいでした。

あれから3年、
徐々に悪化していきました。 
月によって、痛みがあったり、数ヶ月
良くなったりして、少しずつ膀胱付近が
不快感を感じる月の間隔が短くなりました。

2024年5月
⚫︎頻尿

今月は、一回の排尿50〜70ccあせる

100ccも貯めれずあせるあせる
就寝も2024年2月ぐらいから、頻尿トイレの為、不眠にチーン
⚫︎貯蓄痛(水分取らずの時間が長ければ         とくに敏感に感知)
⚫︎排尿痛(ツーンとしみる感じ)
⚫︎排卵期・生理前後(初期から不快感)
⚫︎排便前後(初めて膀胱鏡をしてからあせる

⚠️膀胱・膣付近の不快感   
 突き刺さってるような痛み
 普通に過ごしてる中、急に痛みがある    
 事で歩行も座る事もできなくなる事もゲッソリ 

 横になって、薬を飲むかひたすら痛み  
 の山を越えるのを待つ事も。

食事時、飲み物を適度に飲んだ後は、 

貯蓄痛➡︎頻尿➡︎排尿痛➡︎貯蓄痛とエンドレス

はじまると自分でもはどめがききません泣

2024.3月

近くのクリニックで、初の膀胱鏡で血尿が数日続き、もう2度したくないと思っていましたが、別の病院で再度膀胱鏡を。⬅︎ここで間質性膀胱炎ハンナ型の疑いと診断
来月は、Uクリニックで水圧拡張術を予定しています。
上のような症状ですが、
経験された方、何かしらの治療で良くなられた方、いらっしゃるのかな?

いや、いてほしいと願っている日々を送っています🍀