Twitterって難しい。その後・・・ | ジェジュンさんと天子ちゃん♡

Twitterって難しい。その後・・・

だらだら書くのは嫌いじゃないけど・・・・

Twitterで呟くのが苦手で・・・

ならば・・・RTでもカウントされるんだからと、RTRT毎日励んでいたのですが・・・

なんと・・・こんな落とし穴があったなんて。

 

Twitterで教えてくださった方がいらっしゃいました。

『シャドウバン』初めて聞いた言葉でしたが・・・運営が密かにアカウント凍結(規制・制限)することなんですって。

シャドウバンについては、↓に詳しく書かれていますので、こちらを読んで頂くとして・・・

https://glglsti2019.hatenablog.com/entry/shadowban-twitter%26instagram

 

私のように「呟かずに制限来るくらいRTしてるわ。(RTがダメという話ではありません)」という方は、一度チェックされてはいかがでしょうか?

https://shadowban.eu/

アカウントを書き込むだけで簡単にチェックできます。

 

私のチェック結果は

↓と同じ状態でした。(写真はお借りしました。)

検索候補禁止状態(涙)

 

‥ということで・・・・

これからは・・・「苦手なんだもん」・・・にサヨナラ。

ちゃんと呟こうと思います。

 

呟いてみました。

リツイートされました。と通知が来ました。

これは、カウントされたかしら?

よくわからないけれど、ちゃんとカウントされたと信じることにします。

 

それから、「苦手」って、結局楽してたのよね。

『楽して得とれ』なんて言葉は無いけれど、そんな感じで(汗)。

これからは大好きなジェジュンさんの「大変でも、やるべきことはやる!」精神を見習おうと思います。

コツコツコツコツ。

三日坊主なんて言葉はどっかに飛んでいけ~~!!!