母の苦労、子供にそんなの関係ねぇ(泣) | おまめさんのにこにこ育児川柳♪

おまめさんのにこにこ育児川柳♪

初めて育児をして思ったこと、それはダンナへのエンドレスなイライラ。
1人でも共感してくれる人がいたらいいなーと
日々のダンナの悪行を紹介しながら、
娘と息子の可愛い成長の様子も綴った育児日記です♪
毎回題名を川柳にしてみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

母の苦労、子供にそんなの関係ねぇ(泣)



うちの保育園では、毎年クリスマスプレゼントとして、

お揃いの既製品に親が少し手を加えて

装飾したものをプレゼントします。



さて、今年の制作はエプロンでした。


ピカチュウとコイキングが大好きなまめ吉。


私が考えたデザインは、

ピカチュウがフライパンでコイキングを調理しているという

シュールなもの(笑)


家にあるフェルトを使うので制作費はゼロ円です。



世の中には、『裁縫上手』という、

かなり優秀な布用接着剤があります。

洗濯しても取れないので、かなりお役立ちアイテムです。


が、あれ?裁縫上手がない・・・


しかも締切は翌日!!

買いに行く暇がありません(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


仕方なく、糸でチクチク縫うことにしました。



すると、不器用な私は、

上手な人なら1時間半くらいで完成するところ、

5時間くらいかかりました(笑)


特に、こいつ、コイキング!!

どんだけ時間を取られたか。

もう二度とコイキングを見たくない。



大変だったけど、きっと喜んでくれるに違いない!!
と、ワクワク。


園のクリスマス会で渡すと・・・


まさかの・・・

まめ吉『まめ吉こんなんいらん。』

嘘でしょう?!

それでもとりあえず着せてみたところ、


首を傾け、口を尖らせ、
再度『こんなんいらん』と、すねすね。

なんでよ・・・
私の5時間返してよ・・・

だけど、親の苦労なんて、
子供には知ったことじゃあありません。

親の苦労なんて
そんなの関係ねぇ
そんなの関係ねぇ


by小島よしお


親の心子知らずです・・・