出産後、妻が変わってしまったよ・・・ | おまめさんのにこにこ育児川柳♪

おまめさんのにこにこ育児川柳♪

初めて育児をして思ったこと、それはダンナへのエンドレスなイライラ。
1人でも共感してくれる人がいたらいいなーと
日々のダンナの悪行を紹介しながら、
娘と息子の可愛い成長の様子も綴った育児日記です♪
毎回題名を川柳にしてみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

出産後、妻が変わってしまったよ・・・



この前セレブが同期会に出掛けていきました。

同期会と言う名の込み会です。


それも、日曜の11時前〜18時過ぎまで。


いいねぇあんたは。

子供のこと気にすることもなく、

子供の世話を私に押し付け

自分はほいほい好きに出かけられて。


私が一人で出かけるなんて美容院だけ。

子供達が許してくれません。

お母さんのことが大好きすぎて心配になるほどです。




さてさて、その同期会という名の飲み会で、

同期の一人が奥さんにかなり虐げられていて、

家庭に居場所が無いのだとか。


感極まって泣いていたそうで、


セレブが


『俺も同じくらい嫁に虐げられてるで!!って言おうと思ったけど』



と言うので、

は?

と思いました。

どの口がそんなこと言うのか。

まめ『言いたかったら言ったらいいけど、後のことをよく考えてから言いなよ』

セレブ『どうなんの?』

まめ『捨てられる』

セレブ『ひー怖いわ!!』


セレブの話によると、子供が産まれてから
奥さんが激変したらしい。

あーよく聞く聞くその話。


何もしてないのに、子供が産まれた途端に
奥さんが変わってしまったと嘆く世のダンナたち。

でも、私、その話を聞くたびにいつも思うんです。

何もしてないのに奥さんが変わってしまったんじゃない。

あんたらが何もしないから奥さんが変わってしまったのだと。


やったことはちゃんと返ってきます。

ても、やらなかったことは・・・



一生根に持ち恨みます。


そういうことなのです。


早くそれに気付いて反省しな。


でも、それに気が付いた時には、時既に遅しですけどね。