予想外(笑)名前を聞いてズッこける | おまめさんのにこにこ育児川柳♪

おまめさんのにこにこ育児川柳♪

初めて育児をして思ったこと、それはダンナへのエンドレスなイライラ。
1人でも共感してくれる人がいたらいいなーと
日々のダンナの悪行を紹介しながら、
娘と息子の可愛い成長の様子も綴った育児日記です♪
毎回題名を川柳にしてみました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

予想外(笑)名前を聞いてズッこける

 
 
 
こまめたんはいつもお母さんと寝ます。
 
『今日はパパと寝てね』
 
と言っても、
 
『嫌だ、ママと寝たい』
 
と、自ら私とセレブの布団を入れ換えるほどの徹底ぶり!!
 
 
その記事はコチラ↓↓↓
 
『ママと寝たい!!』布団を交換、自主的に(笑)

https://ameblo.jp/777mamekichi777/entry-12395959628.html

 
 
 
そんなこまめたんが、ある日の夜、
 
こまめたん『今日は3人で寝たい~』
 
と言い出したのです!!!
 
まさか?!
 
ついに?!
 
パパと寝たいと言い出すの?!
 
 
やめてよ、セレブと3人でなんか一緒に寝たくないわ!!!
 
 
 
こまめたん『こまめたんと、ママと・・・』
 
まめ『・・・』
心の声(えーセレブとかいうのやめてよねーほんと、ヤダ)
 
セレブ『こまめたん、早く言って!!』
心の声(絶対にパパと言うに決まってる。遂にこの日が来たか!!)
 
 
そして、10秒くらいためた後、
 
 
こまめたん『プーさん!!!』
 
 
思いがけない名前に思わず二人ともズッこけました(笑)
 
 
 
うちには大きなプーさんのぬいぐるみがあります。
 
でもまさか、その名が出てくるとは!!!
 
予想外過ぎて(笑)
思わずズッコケました。
 
 
しかも、10秒くらい溜めてから言うという、
何と高度はテクニック!!!
 
こまめたん、笑いのセンスあるよ。
 
 
 
いや、もしかして・・・
 
 
『こまめたんと、ママと・・・』
 
と言った時のお母さんのものすごく嫌そうな顔を見て
 
たった10秒の間に小さな頭で一生懸命考えて
空気を読んだのか!?
 
 
どちらにしろ、こまめたん、天才です(笑)
 
だってまだ3歳になったばかりなのです!!