on Twitterさん

院内集会で #詩織 さんは山口敬之氏への準強姦容疑の逮捕状執行が警視庁刑事部長だった #中村格 氏の指示で取り消された事に「中村氏には6、7回取材に行った。何故どう判断したか。文書全て手元にないのに判断してる。答えて貰えない限り疑問は続く。これまでもこれ以降も同じ事が起きてしまう」と批判




on Twitterさん

過去に詩織さんは中村氏に取材を2度試みたが、彼は必死に逃げたそうです。本来なら警視庁刑事部長(当時)が被害者から逃げるなど本末転倒。むしろなぜ当時逮捕取り消ししたのか、理由を答えるべきでしょう。こんなことが続くなら今後悪しき前例となり、警察への不信感が強まるだけ。



on Twitterさん

本当に心ぐるしい。

詩織さんのつらい表情を見れば、嘘がないのが一発でわかる。トラウマになっているし、診断書もある。


PTSDと診断されている。これは、自分の意思でなれるものではないんだ。



〉on Twitterさん〈

4年前のあの事件以降、トラウマになり、PTSDと診断され、最近でもパニックアタックに襲われるようです。

そこまで追い込まれたのに、警察の上層部が逮捕取り消し、しかもその理由を答えないのは理解に苦しみます。噓偽りのない彼女の必死な思いを無下にしてほしくないですね。









on Twitterさん

絶対におかしいと言う事実になぜ答えないのか?そこに腐れ政権官邸の圧力があるならそれは絶対に許されない。中村格は1回も国会へ招致されてない野党のヒアリングにも応じてない?腐れ政権がすべて議席の悪用で拒否した?これで被害者が民事裁判に勝てないなら明らかに権力の揉み消しであり許されない



on Twitterさん

どういうわけか、野党のそこの追及がきわめてユルかったことが気になる  一説には中村と民主党時代の枝野との関係とか取り沙汰されたがうやむやで終わってしまった

いっきに安倍政権を倒すだけのもみ消し事件だったのに‼️モリカケなど比べものにならないほど解明が容易だったはずだが?



on Twitterさん

これも守秘義務なのだろう。中村氏個人よりも、都議会で総監を追及するのもアリかも知れない。時系列に整理立てて追及出来る議員はいないだろうか?








〉lewe〈

ぼくに都合よく …… 働いたら …… ご褒美


すご 〜 く!

おバカで … 自信のない奴って … 上辺装飾


ただそれのみ … に専念! … 鍍金をかけ!




吝だから … 安っぽいかけ方するんだよね

すぐに剥がれる …… 鍍金かけてんだよね




残念だが …… 吝で阿呆 …… そろそろ終焉













〈 愛と光と感謝 〉