「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」というハッシュタグまで登場。進次郎氏が言いそうなことを投稿するという大喜利までスタートしたのだ。
 
「コップに一杯のオレンジジュースがあったとします。私がそれを一気に飲む。すると、もう一杯、飲みたくなる。もう一杯入れて、飲む。またもう一杯。何杯飲んでも値段は同じです。これが、ドリンクバーです」
「一週間というのは7日あるわけですね。そう考えると7日後には、また同じ曜日になるんだなと。そう思いますね」
「みなさんに、12時の7時間後は7時であり、19時でもあるということを真剣にお伝えしたい」
 
 くどくどと何か言っているようで、当たり前のことしか言っていない、何も言ってない……いずれも進次郎氏の発言の本質を押さえているものだ。ようするに、力強くもっともらしく何かを言っていても中身は驚くほど空っぽだということを多くの人がすでに見抜いているのである。









ーー 〜 ーー  〜 ーー 〜 ーー

〉lewe〈
父っつあんが …… 中身の無いカッコつけ!
あの父親似にソックリ …… 性格そのまんま
その子だなぁ … 彼奴のキモさは自分酔いか


安倍も自分に酔ってるよなぁ


日本を貶め … 切り崩した時の恍惚の表情
「 日本壊し成功!」
とでも …… 思っているのだろうか?










〈 愛と光と感謝 〉