7月7日の週から導入開始「P貞子FMD」

 

【藤商事 クリスタルエアー枠】
販売台数:3,000 販売金額:52万
等価単価:2.01 等価分岐:10.43 千円S分岐32.2
※スタート釘幅通常の2倍
大当確率1/201
①祠チャレ発生確率1/39
②祠チャレ成功確率1/2
③呪縛ジャッジ成功確率1/17
貞子チャージ1/233
RUSH1/77
ヘソ賞球1個返し
アタッカー15個10C
出玉(1500・300) 保留4
初回突入率60.0%
RUSH継続率73.0%
MY22,339 LTTY12,572
ST100
 
特図1: 「3000 通常 6.75%」
「3000 ST100 0.75%」
「4500+α ST100 7.5%」
 ※チャージ確率1/233(約85%)
 300個で終了
 
特図2: 「1500 ST100 50%」
「3000+α ST100 50%」LT
 
LT: 「3000個~7500個 ST100 100%」

 

 

 

  5点評価 平均3.0 ランク「E」

 

販売台数 3.5 「稼働・資産」
コンテンツ 3.6 「認知度・客層」
演出客帯性能 2.8 「期待度差異・多様性・リピート」
出玉粗利性能 2.5 「出玉感・単価設定・分岐設定」
記憶性能 2.5 「記憶感・やれる感・感情移入」

 

 

  傾向と導入の方向性

 

価格傾向 基本的には「回るが出ない」の
イメージが先行する為下げる。
時間がたつにつれ評価が良くなる
傾向になれば上昇に転じてくる。

 

稼働傾向 極端な2極化が予想されるが
販売台数が少ない事とLT体験者が
増えるにつれ稼働は上昇に転じ
化ける事もありえる。
導入傾向 話題性はある為、新台での導入は
自店にどれだけ貞子好きの人が
いるかを踏まえ、稼働上昇チャレンジ
の意味で小台数導入しても
良いかもしれない。

 

予測と推奨

 

価格予測 1か月後半値以下
稼働予測 1か月以上~2か月未満
導入推奨 0台(中古購入等)

 

私見という名の独り言

 

回るけど出ないのイメージで離れる人が多いが
LT体験者はやみつきになる可能性もある。
 
ヘソ2倍幅の発想は面白く、回っている感覚になれるが
異質すぎて違和感あり。
 
LT確率(1/1340)と低く体験しにくい事や
初当の85%が300個のチャージ当たりの為
心が折れそうになるが、それを上回る回転率の
爽快感を与えられるかがポイント。