6月2日の週から導入開始「Sアオハル♪操 A-LIVE A2 」
【大都技研】 販売台数:4,000 販売金額:50万 単価:2.6 千円G数:33.0 純増:7.0 MY2,400 |
AT確率 | 「設定①1/169.9 設定②1/166.8 設定③1/163.6 設定④1/157.5 設定⑤1/152.1 設定⑥1/144.1」 |
出率 | 「設定①98.0% 設定②99.0% 設定③100.3% 設定④102.1% 設定⑤104.0% 設定⑥106.6%」 |
ゲーム性 | 番長シリーズの操が主人公。 完全攻略時は設定1でも100%超える。 天井無しで目押しが必要になってくる。 レギュラーで設定示唆。 |
通常&BB | CZ(1/79)からATを狙う。 ボーナス比率「BB400枚6割 RB50枚4割」 ※RBで絶頂LIVEを抽選 |
CZ時 | 全役で抽選、期待度40%。 (リプレイ・ベルでチャンス) 演出4種類 (歌告知・一発告知・チャンス告知・後告知) |
AT時 | 先バレモード搭載。 AT終了後、引き戻しの 「リハーサルステージ」に移行。 ※CZ高確1/39 絶頂LIVEは期待値1000枚のプレミアムBB。 |
5点評価 平均2.5 ランク「E」
販売台数 | 2.5 | 「稼働・資産」 |
コンテンツ | 3.0 | 「認知度・客層」 |
演出客帯性能 | 2.0 | 「期待度差異・多様性・リピート」 |
出玉粗利性能 | 2.5 | 「出玉感・単価設定・分岐設定」 |
記憶性能 | 2.5 | 「記憶感・やれる感・感情移入」 |
傾向と導入の方向性
価格傾向 | 稼働貢献しない機種。 粗利にも期待できない。 価値は低くなる一方。 |
稼働傾向 | 悪い要素がストレスとなって 稼働貢献に繋がらない。 |
導入傾向 | 単体としてはお勧めできない。 |
予測と推奨
価格予測 | 1か月後5万以下 | |
稼働予測 | 1か月以下 | |
導入推奨 | 0台(中古購入等) |
私見という名の独り言
100G以内の当選確率45%~50%と比較的 初当たりが軽くAタイプ感覚で遊技出来る。 |
||
液晶が奥まっていることで画面端が見にくい筐体は デメリットが大きい。 |
||
目押しが時折必要になってくる事もマイナス要因。 |