おはようございます。
昨日は、とりあえず
ガソスタ行って
レギュラー満タン🎵
メガネ買いに
イオン行ってきたよ🍀
JINSに行ったんやけど
視力が0.2から0.1
に下がってて
近視も進んでた
なんかさ10時ぴったりに
イオン着くように
家出たんやけど
ちょっと出遅れたか3 人目で
視力検査で待ち時間かかるみたいやったから
とりあえず
コメダで☕😃🚬
ほいでJINSもどったら
次だ❗と思ってたら
前の人が視力検査のお姉さんに
「私急いでるねん❗早くして❗」
てなんや大きい声で
キレてるのね(ノ´▽`)ノ
こういう場面みると
私、今波長低いのかな?とか
考えるンやけど
そのキレてる、おばちゃんの
おかげで、店員が急ぐから
私の買い物スムーズだったのね
色んな人いるなー
てほんま思ったんやけど
まぁいっかて
たまたま火曜市だったから
とりあえずメガネ屋の会計終わらして
食材買ったり
用事すましてたのね✨
そしたらよ
立ちくらみ言うんか
めまいがぐらーとしてきて
しんどくなった
たまにあるんやけど
ストレス性のめまいの時
とまた違ってね
イオンとか人混み行くと
目眩するから
そんな時はロートのプレミアム
の薬用プレミアムの目薬さすと
収まるから
こりゃ目だな。と思ったよ😅
とりあえずJINSでメガネ受け取り
すぐかけたら
若干ましになって
帰ったさ✨
。。。
12時くらいか旦那も
明けで帰ってきたから
皆でご飯食べて
一応、今日から旦那連休なんやけど
会社の行事で
ハイキングと
健康診断とで休み
つぶれるんね。
せやし昨日
二人で出掛けれるの
今日だけやな❗
て午後はパチに決まったんやけど
実際行ってみたら
やっぱり目眩が収まらなくてさ
おかしいから眼科行ってくるわ
言うて先に店出たのね
とりあえず眼科向かったら
まだ閉まってたから
とりあえず
目眩納めん事には
晩御飯もやし
今後ジムもあやういな
と思ったから
ラフィネ予約いれて
フェイスセラピー
すぐ受けたんや(°∀°)b
とりあえずラフィネで爆睡してさ(゚∀゚*)
たまたま担当のお姉さん
も同じように目眩起こる
らしくてさ
眼科もやけど
そんな時は
市販の酔い止めを飲めば
楽になるて教えてくれたよ🍀
。。。
とりあえず眼科
その後、向かったン
やけど
また視力検査してさ
とりあえず目に病気がないか
みてもらったんやけど
お医者さんがさ
コンタクトの購入が最初の
一度しかないけど
他で購入されてたのですか?
て機嫌悪いのね✨
私コンタクトは1デイ
の使うンやけど
本当に授業参観くらいしか
つけないから
よそで購入してなくてさ
なんぞや?思うたんやけど
医者が感じ悪くてさ
いえ、あまり使用しないので
他での購入はしていません。
ただ視力も落ちているので
コンタクトの度数を
教えていただけませんか?
聞いたら
今日ここで購入しないんでしたら
教えれません言うのね
今日は取り急ぎメガネを購入して
お金を使ったので
コンタクトは後日
購入しようと思うから
度数を❗
言うたんやけど
教えてくれなくてさ
私の知識から行くと
コンタクトて眼科にみてもらって
度数教えてもらえる
処方いうんかな?してもらえる
はずやと思うんやけど
また日を改めて買いに来ます言うてるのに
教えてもらえなくてさ
びっくりしたんやけど
とりあえず目の病気では
ないので自律神経を視野に入れ
心療内科か
耳鼻科行って下さい言われたんよね。。
とりあえず目薬だけ
処方して下さい!と強めに訴えると
効かないと思うけど
とか言われてさ
出してはくれたよ🍀
。。。
なんか長くなったな
旦那の話もあるんやけど
また今度にするべか❗
とりあえず
眼科にわざわざ
自分が、統合失調症だとは
言わないから
心療内科の話は
ふむふむと聞いていたから
家、帰って
主治医に電話して
話すと
その眼科、けちってるから
眼科変えた方が良い❗
とバスっと言ったのね
私の主治医
いつも診察、秒殺で
冷たいんやけど
こっちが困ってる時は
親身になってくれるんだわ。
とりあえず主治医からみて
私が自律神経失調症だと
いう事はまずないし
耳鼻科も行く必要はない❗
ただの人酔いやね✨
と教えてくれたよ
電話一本ですぐ解決。
( *´艸`)
なんの話や長くなったな。
とりあえずの
晩御飯
肉じゃがに肉を入れ忘れたのは
食べはじめてからや
皆からブーイング✨
すぐ炊き直したよ🍀
旦那はね、実は1ヶ月も咳と
鼻づまりが続いてて
病院嫌いだから
行ってくれなくて
基本、会社がお金出してくれるのに
インフルの注射も
行かなくてさ
R-1を飲ませていたんやけど
それも飲まなくなって
子供達のジュースと化してるのね✨
だから、もう後は
もともと高校までは陸上やって
たから
運動神経はあるのね
だから病院いかないんだったら
今回の咳が収まったら
一緒にジム、行って体鍛えよう
と本人も悪くはないな
と思ってるみたいでさ
無料優待券でトレーナー
つけてもらえる
らしいから
近いうち行ってみるよ。
私今日はジムかな❗
なんや長くなったけど
、
メンテナンスに終われた一日でした
充電やばいや✨
またね😆👍✨



