悪徳リサイクルショップは○○の始まり?? | 日本初! 科学で証明された潜在意識のブロック解消&願望実現

日本初! 科学で証明された潜在意識のブロック解消&願望実現

成功実例多数! 世界的に著名な工学博士に学会に報告された強力なヒーリングと、潜在意識に精通したカウンセリング、宇宙のクリスタルボウルなど
五感を全て使うオリジナルメソッド。潜在意識の達人があなたをサポートします。 波動で選ぶダイアモンドコンサル始動!

 こんにちは、潜在意識プロデューサーの市華ですニコニコ

 

今日は、注意喚起の記事です。

 

 

 

 皆様、「押し売り」ってご存じですよね。

 

玄関に上がり込んで、欲しくない物を強引に売りつけていく訪問販売のことです。

 

では逆に、「押し買い」ってご存じですか?

 

 

 

 先日実家に帰った時に、たまたま母がこの手の人を呼んでいたんですね。

 

リサイクル会社から不用品はありませんか? なんでも買います、と電話があったそうで。

 

私もそういう会社を利用したことはありますが、聞いたことない会社の人です。

 

うちはもう10年も前から電話帳に載せていないのに、電話がかかってくること自体がもう怪しい。

 

でももう約束しちゃったし、あと30分で来るのよ、何でも買ってくれるっていうから、と

 

母に言われて、私も急いでもう使わない古い不用品をたくさん出すのを手伝い、

 

一休みしているとその人が来ました。

 

 

 

 アポを取る人と訪問する人は別人で、電話では丁寧な応対の女性が

 

「外という訳にはいきませんが玄関で大丈夫です」

 

と言っていたらしいのです。

 

なのに、実際に来たのは鼻までマスクを下げた若い図々しい男性で、

 

「中入っていいっすかね」とズカズカ居間に上がりこんできて、

 

居間にいた私はびっくりしましたびっくり

 

 

 

 不用品の写真を撮って本部に送って査定してもらう、と一応写真は撮ったものの、

 

今にして思うと、それ、送ってもいなかったみたいです。

 

最初から、家に上がり込んで他の金目のものを出させる口実なんですね。

 

不用品として出しているもの以外に、そこの戸棚のそれ何ですか?と色々訊いてくる。

 

貴金属は前にそうした人が来た時に売ってしまったと母が話すと、

 

メッキのアクセサリーもまとめて出してもらえれば値段がつきますよ、とジュエリーボックスを

 

持ってこさせる。そして、その指輪はどうですか、とかどんどん指定してくる。

 

私が脇から「それはダメです」とか口を挟んだり、そもそももう金目の物はほぼないので

 

事なきを得ましたが、最初の玄関先の約束はどこへやら、

 

 

「すいません、足痺れたんで座っていいですか」と

 

答えも待たずにソファにどっかり座り込む……!!びっくり

 

 

その上話が長ーい!! 売らないと帰ってもらえないやつ。

 

押し売りもそうですよね。帰ってほしいから仕方なく買っちゃうわけで…滝汗

 

気弱な老人一人では、あの図々しさに押し切られてしまう!!アセアセ

 

そしてあの図々しさも、相手側の心理学的な作戦なんです。

 

同時に、どこまで図に乗っても大丈夫かを見定めている。

 

こっちも心理学のプロですからね。見抜きつつ、反社のやり方がある意味勉強になりましたよ。

 

うちの母みたいに言いなりで相手してたら、下手したら二階まで上がられていたかも。

 

どこまでも付け込んでくるから。

 

実は今回帰る日程、たまたま今回は創造主に訊いたんですけど、絶対この日に帰れ、と

 

強いメッセージが来たのでこの前日に帰って、正解でした……ほんと感謝お願いキラキラ

 

 

 

 

 値段が付いた物も、昔の貴重品の割にとんでもなく安値(1000円)で、

 

「メルカリでこの金額(送料込1000円)で売れてるのでこれが相場ですね~」とスマホを見せてくる。

 

私もメルカリを見て、「えっ、この金額で売れてるのありますけど?」とスマホを見せると、

 

なんだかんだ難癖付けて、いやいやこれが限界です、なんて言う。

 

これでもこの専門の業者をたくさん知っているので、高値付けられるんですよ?とドヤる目

 

「高値で1000円っておかしくないですか?」と呆れつつ、

 

もうこんな態度の悪い図々しい人に何も売りたくなくて

 

「じゃあ結構です。自分でメルカリで売りますニコニコ」と言うと、

 

「全然値段つきませんよ、じゃあいくらならいいんですか?アセアセ」と焦って交渉しようとしてきたので、

 

もういいです、大丈夫です、と言い張ると、私じゃらちが明かないと思ったのか、

 

今度は母に桐のタンスとかありませんか?とまた新たな金目の物がないかを訊いてくる。

 

母も、また話が長くなりそうだと顔を曇らせながら、「そうですねえ、うちにはないけど……」

 

と素直に応じる。

 

 

……結局この人、肝心の不用品は買ってくれないんだからこれ以上付き合う意味なし!!ムカムカ

 

「じゃあ、以上でしょうかねー。今日はありがとうございましたーニコニコ

 

スパッと話を切って手でしっかり玄関を指し示し、追い返す間際に奴が

 

「あの値段がつかないあれと、1000円のあれ、まとめてサービスで4000円でもいいですよアセアセ

 

とか言い出したキョロキョロ

 

じゃあ、本当は1000円じゃなくて4000円だったんじゃないの!!

 

それが仕入れ値ってことは、もっと値段つくよね。

 

それを参考にしてメルカリで売ろうと思いますウシシ

 

 

 

 帰ってから目の前で何が行われていたか全く理解していない母に、あれ本当は4000円だよ。

 

時間かかっても良ければそれに上乗せしてメルカリで出してみるね、と話して、

 

お小遣い置いて帰りました。

 

ほんと、セールスの電話にうかうか出て怪しい人を家に入れるのやめてほしい……。

 

元々人を疑わない人ですが、年を取って余計に心配になりましたショボーン

 

 

 

 

 帰ってからその話を夫にすると、途中相槌も打たずに黙って聞いていて、

 

話し終えて私が「どうしたの? 何か言ってよ」と言うと

 

 

「いや……何やってんのかと思って」

 

 

と思いがけず呆れられたので、は?私悪くないでしょ?お母さんが呼んだ業者だよ?と言うと、

 

 

「家の中に上がり込んだ時点でお引き取り戴く事案だったよ」

 

 

冷静に諭されました。

 

夫曰く、そういう押し買いは空き巣の下見であることが多いそうですガーン

 

もう貴重品が家のどこにあるか、間取りも把握されてるよね?と……ガーン

 

その会社にいる間は来た本人がやらないにしても、そうしたデータを

 

空き巣や押し売り、押し買い仲間にデータを流したり。

 

私も、「うちの電話番号知ってるってことは、同じ業者の中で名簿回ってるんだよ。

 

ほんと固定電話にかかってきた電話には出ないで」と母に注意したのですが。

 

押し買いだけでなく、空き巣かぁ……防犯カメラをすぐ導入することにしましたアセアセアセアセ

 

今って、Wi-Fiでいつでも見られるのが3000円位で売ってるんですってねびっくり 安ルンルン

 

 

 

 

 という、骨折り損のくたびれもうけ&ちょっと危なかった話でしたタラー

 

まあでも、ブログのネタになったからいいかウシシ

 

ちなみに、私の友人のお母さんでよく押し売りから断り切れずに物を買ってしまう方が

 

いたのですが、遊びに行った時にふと目に入ったのですが、

 

表札に何か印がつけられていました。5種類位の。

 

その前にテレビで見て知っていたのですが、

 

押し売り仲間同士での「この家はいける」というサインだったそうですガーン

 

詐欺師や空き巣は横の繋がりが強いから、一旦引っかかるとどんどん新手が来るんですって。

 

印を見つけた時にはもう友人のお母さんはその家にいなかったので、事なきを得ましたが。

 

お年寄りと同居、別居されている方は、ぜひ注意喚起してあげて下さいね。

 

 

 

 

 あ、ちなみに、リサイクルショップ皆がこんな会社ではないですからね!! 念のため。

 

私が頼んだCMバンバン打ってる会社の人は、丁寧な受け答えで玄関先で、

 

出したものだけ査定して帰って行かれましたから……普通は、そうよね。

 

今回は悪徳業者に当たっただけです。

 

私は名前を聞いたこともない、Hという会社でした。

 

ネットの評判を見ると、なんと「悪い」が6割以上でびっくり

 

もう、これチェックした時点でアポ断れやという感じでしょww

 

母、未だにガラケー派なので。わからなかったんです。

 

私も奴が帰ってからチェックしたので、これ見てたら絶対家に上げなかったのになーと反省アセアセ

 

概ね皆、「何でも買うと言うから不用品を奥から出したのに、結局何も買わずに帰った。

 

他の貴重品を出させる目的だったらしい。だったら最初からそう言ってほしかった。

 

時間の無駄だったし、対応も悪くて不快な思いをさせられた」

 

という、うちともドンピシャ共通している感想をUPしていました。仲間。

 

母にもかんたんスマホに換えてもらおう、と思った一日でした。

 

まあ、せっかく買い取り&下見に来ても、金目の物がなかったのが不幸中の幸いでしたニコニコ

 

金目の物がなくてあんな面倒くさい娘がいる家には二度と行くか、と

 

向こうも思っていることでしょうてへぺろ

 

 

 

 

 先日、インゴット詐欺の記事を書きましたが。

 

やはり、景気が最悪ですから、それに伴って治安が悪くなってきていると感じます。

 

皆様、色々ご注意くださいね。

 

断捨離が流行っているので、うちみたいにリサイクル会社を呼ぶ人もいると思うのですが、

 

こういう悪徳業者もいるんですね。

 

必ずネットで評判をチェックして、良さげなところにして下さいねウインク

 

万が一家に上がり込まれたら、110番すると言ったり実際にさっさと110番して、

 

すぐに出て行ってもらってください。

 

 

 

さて、今日のランチは何にしようかなー。

 

皆様、素敵な午後をお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

感謝を込めて、市華クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

↓記事を気に入って戴けたら、ポチっとお願いしますラブ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

今までのセッションのご感想はこちら→ドキドキ