この間は会社の年1回の健康診断でした病院
この病院は乳がんを最初に見つけてくれた病院です。

乳がん検診は他の病院で治療中なので出来ませんバツレッド

今治療中のホルモン療法は子宮頸がんになるリスクがあるらしいので
一般検診と追加で子宮がん検診を行いました。


胸にティッシュエキスパンダーが入っているので移っちゃうし胸のレントゲンの時に看護師さんに一応伝えたら「大丈夫です」と言われたのでそのまま行いました。

その後で呼ばれて
「それって外せますか?」って聞かれました…

「中に入ってます」って伝えたら

「あーそう、分かりました」で終わったけど。

えっティッシュエキスパンダー分かってなかったの?ってなりました不安


その後診察してくれた先生がすごく親身になってくれる先生でしたニコニコ

毎年心電図は引っかかっているんだけど今年は心電図で引っかかってるところが増えたみたいで…
T派が下がっているのは去年もだったけど今年はそれに加えてQ波が下がっているから心配だと言われました。
心筋梗塞のリスクがあるから一度きちんと循環器科で診てもらってと強く言われました。

元々婦人科系の先生だったみたいで
タモキシフェンとタリージェを飲んでることを問診票に書いていたから

「今のところ再発は無い?トリプルネガティブじゃないし良かったよ、大丈夫、大丈夫!」

「タモキシフェンを飲んでる人は子宮内膜が薄くなってしまうけどまれに厚くなってそのまま子宮体癌になってしまう人もいるから半年に一回はちゃんと婦人科に通って診てもらって!タモキシフェンを飲んでるので半年に一回検査してって言われたからって言えばちゃんと診てくれるから!ちゃんと診てくれない病院はだめだよ!」
と親身になって話してくれる先生でした。


あとは筋力が無く痩せすぎとも言われましたガーン
筋力が無いのは自分でも自覚がありました。
骨粗鬆症のリスクが心配だから食べるんじゃ無くて筋肉を増やして体重を増やしてねびっくりマークと言われました。
筋トレは好きじゃ無いけどもう少し頑張ろうダッシュ


去年の診察なんて2.3分ぐらいで終わったけど今年の先生はすごく親身になって一つ一つ素人にも分かるように説明してくれて色々なことを教えてくれ励ましてくれてなんか健康診断なのに最後泣きそうになった赤ちゃんぴえん
来年もこの先生が良いなーーびっくりマークびっくりマーク