こんにちは

みるままです

 

 

昨日

またまた

ブロ友さんの案内で

シンガポール初の世界遺産

 

 

シンガポール植物園に行ってきましたウインク

一部、有料ですがほとんどの所が

無料で様々な植物達を見て回れる所です

 

広大な敷地の中には

湖や

 

 

思わず深呼吸をしたくなる位

緑に溢れていて

 

 

ワンコを散歩している方や

ジョギングをしている方などが

 

 

たくさんいましたよキラキラキラキラ

 

 

 

中でも

ナショナルオーキッドガーデンエリアには

蘭の花がたくさん咲いていました音符

 

 

 

キレイキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ふぉ〜ラブ

 

 

 

 

見事ラブラブラブラブラブラブ

 

 

ランは

シンガポールの国花なんだそうですキラキラ

 

 

 

ところで、まま…

シンガポールに来て

ビックリした事がありまして…

 

 

それは、

蘭の花が

屋外に置かれているんですびっくり

 

 

ここの植物園も普通に屋外で

咲いてるケド

 

 

マーライオンの周りにも

蘭とは全く関係の無い木に

蘭がくくりつけてあったりポーン

 

 

 

アップにすると

 

 

他にも

 

 

 

 

外の鉢に

 

 

エ―Σ(Д゚;)―ッッ!!!!

 

 

キチンと手入れはされているけど

 

 

日本では

屋内とか温室で、

大事に大事に育てる胡蝶蘭

 

ままも

おウチで毎日、眺めては大事に

育てていました

 

 

蘭は

直射日光に当たると

葉がダメになるから

レースのカーテン越しの柔らかい日差しに…

なんて、育て方を調べると書いてあるけど

 

 

ガンガン

強ーい日差し晴れ

当たってるじゃん驚き

 

 

でも、

とっても綺麗に咲いているし

葉も元気笑

 

 

凄いなぁニコニコ

 

 

そして、

もう一つ

見たい物が見れましたニヤリ

 

 

それは…

 

 

大トカゲ🦎

 

 

話によると、

1m位?もっと大きいトカゲが

普通に歩いているそうで…ガーン

 

 

早速、いましたよ

 

 

その時の動画がこれダウン

 

このトカゲは

あまり大きく無いそうですよびっくり

 

 

まま

大興奮アセアセ

 

 

でも、一緒にいた

ブロ友さん、もう見慣れちゃった〜てへぺろ

落ち着いていたのが面白かったなぁ笑

 

 

それから

野良のニワトリさんも

たくさんいるそうで…

 

公園にハト…では無く

ニワトリ笑

 

 

ちょっと笑える爆笑

 

 

 

シンガポール🇸🇬

面白いぞぉ〜飛び出すハート

 

 

 

 

ホント〜!?

 

 

みるちゃん

走って逃げちゃうんじゃない!?爆笑

 

 

そんな事ないかぁニヤリ

 

 

ねっ!!

 

 

みるちゃんラブラブ

 

 

 

 

そして、

暑い中

お付き合いして下さった

ブロ友さん

本当にありがとうございましたニコニコ

またいつか会える日を楽しみにしていますピンクハート

 

 

 

ランキングに参加していましゅ

お鼻をポチッと押して下しゃいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村