沖縄嘉手納基地アメリカンフェスト2024へ行ってきました〜! | 花ちゃんの沖縄生活

今日は嘉手納基地イベント〜!

アメリカンフェスト2024に潜入〜!

雨予報だったけど晴天〜(^∇^)/

雨じゃ無くて良かったけど〜めっちゃ暑い〜w

倉庫の中に話題の無人機発見!

意外と大きくてちょいビックリw


そして、数ある機内見学可能機の中〜

今日は"空中給油機"の機内へ初潜入〜!

空飛ぶガソリンスタンドみたいな飛行機〜!

めっちゃ暑い中〜めっちゃ並んで〜やっとこ入り口w

カッコいいお姉さんの指示に従い機内へ〜!

機内ではお兄さんが説明〜!

そして〜このストラトタンカー機の運転席〜!

男の子心をくすぐるコックピット〜!

ちょいレトロぽいところが〜それっぽくていい〜!

そして〜この機の主要目的部〜

後方部にある給油システム〜!

これ立ってるのでは無く、うつ伏せ状態〜w

この姿勢で後方から飛んでくる他機へ給油〜!?

ちょっと体感させてもらったけど〜

めっちゃキツイ😓姿勢w

このノズルを他機へドッキングさせて

給油〜凄いね〜(^∇^)/


オスプレイも相変わらずめっちゃ人気〜w

ちょい古い機体でちょっと残念w

って、

機内見学できる機体は全てちょい古〜

あたりまえねw


なんか無骨なメカがデモンストレーション〜!

昔見ドラマ"サンダーバード"に出てたようなメカ〜

意外と見てて楽しいw


戦闘機カラーのスーパーカーも数台展示〜!

ちびっ子サイズもあり〜w

アメリカンキッズは何やっても絵になるw

今回もいろいろ楽しいブースが沢山あり

キッチンカーも沢山〜!

今回もピザをGETして〜!

開けてビックリ38㎝のビックサイズ〜!?

こんなデッカいサイズと思ってなかったから

一切れでお腹ぱんぱんw


そして今日の無料戦利品w

いろいろ貰いました〜w


こう言う平和なイベントはめっちゃいい〜!

この平和と幸せに感謝〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆