めっちゃ身体に良いと言う"パパイヤしりしり丼"作りました〜! | 花ちゃんの沖縄生活

今日も寒い沖縄。

北谷の砂辺ビーチ〜

何かいる〜!?

白アザラシ〜!?

そんなわけないw

流木ですw


今日は抗酸化作用がありめっちゃ体に良いと言う

沖縄産青パパイヤ初めて買ってみた〜!


皮を剥いて〜

これが、めっちゃ大変〜

ツルツル滑ってピーラーで格闘〜w


2つにカットして種取り〜!

この種取りがまたまためっちゃ厄介〜!

スプーンで削ぎ落としたけど、

めっちゃ飛び跳ねてめっちゃ大変〜w


そして、しりしり器で〜

これもまたまためっちゃ大変〜!

ツルツル滑るし硬いし〜


そして、

水にさらすこと10分〜!


辺銀食堂の"にんにく油"〜を使用し

ツナ缶と〜

人参も追加して〜

炒め〜ちょっと!?

"ツナ"足らない感じ〜なので、

追いツナ缶投入〜!

"ぬちまーす"たっぷり入れ〜

"沖縄そばダシ"で味付け〜

ニラを投入し〜

パパイヤしりしり完成〜!


どんぶりに玄米をよそい、その上に盛り付け〜

お肉も食べたいのでレバニラ炒めも追加〜!

スタミナ&パパイヤしりしり二色丼完成〜!

"パパイヤしりしり"はちょっと手こずった〜

けど、

その分おいしさ倍増w

今日も自画自賛〜

めっちゃ美味しかった〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆