吉田凜音ワンマンライブ it's rinne time~vol.02~ 2018.1.8

 

渋谷WWW

OPEN 16:30 / START 17:00

オールスタンディング 3,000円(税込)
※10代限定チケット(500円)

セブンイレブン ハッピーサマーキャンペーン当選招待客あり

各 ドリンク代500円

 

この日は、前日の、Fullfull☆Pocket 卒業ライブに引き続いて、白金高輪に行って、monogatari(元 原宿物語)の改名御披露目ライブに行こうと思っていた。

しかし、お仲間から、吉田凜音ちゃんのワンマンライブのお誘いが。 

二日続けて白金高輪に行くのも何ですし、無料で人が多そうかなあと思ったので、こちらへ。

 

吉田凜音ちゃんは、過去にタワレコでのリリイベで3度くらい観ていて、

最後に観たのは2年前ぐらいかなあ。

サポートダンサーを付けたか付けてないかぐらいの時期。 

サポートダンサーは生では観たことが無かった。

 

小雨の中、渋谷WWWには 16:25くらいに到着。すでに地下に向かって整列が。

渋谷WWW 詳細は、

https://ameblo.jp/777frk/entry-12343700687.html

 

お仲間の力により、良いチケットだったので、最前に何とか行ける番号。下手スピーカー前が空いていたので、ライブ用耳栓を持ってることだし、そちらへ。

 

吉田凜音ちゃんは、ハウスウェルネスフーズの、メガシャキのCMをやってるようだが、階段降りたとこで、メガシャキがいっぱい置いてあった。 

 

 

私も一本戴いたが、コーラを濃縮させたような味だが、後味が苦み走って、眠気が覚める仕組み。なかなか良く出来てるなあ。

こういうサービスあるから、スポンサー持ってると強いね。

 

 

●ライブの感想

当日のライブの様子の記事

https://natalie.mu/music/news/264386

 

まず驚かされたのが、会場のファンの構成。非ヲタク層に見える、女子中高生がかなり多かった。男女比で言えば、男6女4ぐらいだったかなあ。 

全体でも、おじさん層はいたけど、ヲタクっぽい感じの人は1割いたかどうか。

二年前ぐらいにタワレコでリリイベやってた頃は、ヲタクも結構いたんだけど、客層の入れ替えに成功したのかな?

吉田凜音ちゃんの この光景を見て、非ヲタク層や女子中高生を客層に付けるには、ヲタクの支えから、スポンサーの支えに徐々にシフトしたり、マスコミの有効活用は必須と思った。

 

 

・全部で16曲。 この日は、サポートダンサーチーム NATT 4人中3人 と、 この日から参加の、DJ MAX と、凜音ちゃんで、5人でのライブ。 だいたい2時間弱だったかなあ。

 

・ステージは、レーザー光線と照明が効果的に使われていて、見栄え抜群。

 

・凜音ちゃん この日は、スポンサーや キャンペーン当選者ライブの絡みもあり全曲ラップ。 彼女のラップ初めて聴いたけど、迫力あって、体が勝手に動かされる感じ。 

重戦車ラップとでも言おうか。 

特に、最後の2曲、 「パーティーアップ」 と、「りんねラップ」(だったっけ?) が、迫力満点。

パーティーアップ

ラップ自体、アイドル現場でも何度か聴いたことあるけど、どうも軽いノリで好みに合わなかったが、凜音ちゃんのラップは、本人が抜群に歌えるためか、変な軽さが全く無い。  

セトリに軽快な曲はあったけど、軽快だけど軽さが無い。 

今まで聴いてきたラップって、何なのだろうと思った。

また、表情は前より大人びてたが、眼光が職人って感じで、オーラあったなあ。

 

・また、彼女、アクターズスクール札幌出身だけあって、かなり踊れる。 ラップの合間に踊る凜音ちゃんも凄かったけど、凜音ちゃんはと同世代のサポートダンサーチームのNATT のハイレベルさに驚いた。

動きのスピードやキレ、脚や腰の角度、踊ってる時の表情の使い方、どれも一級品で、お金を取れるレベル。

私は、東京女子流で、ハイレベルなダンスを長年観てきたから、ちょっと上手いくらいじゃ驚かないが、彼女達はかなり上手いなあと思って観てた。(女子流は踊りながら歌ってるから遙かに凄いけど)

 

中でも、一人、ひときわ色白で手足長くて背が高めで、けっこうかわいいダンサーが。

歌わないけど、なんか踊る雰囲気とシルエットが女子流メンバーの若い時みたいだな。 凜音ちゃん観るのも程々に、かなりの時間、彼女を目が追っていた(笑)

後で調べてみると、cocoroちゃんって言うのか。 

この写真の左の子。

この動画の一番右の子。

実際に目の前で踊ってる姿は、もっといい感じ。

吉田凜音ちゃんのライブ感想と、カワイイ子が一人いたってツイッターに書いてたら、彼女だけから ツイッターにいいね が。

彼女の名前は検索ワード入れてなかったのに いいね とは、やりますなあw

思わずツイッターフォローしてしまった。

https://twitter.com/cocorofed 

やっぱり、ライト層には いいね 攻撃は有効だな(笑)←

ダンサーチームの特典会ツーショットあったら、行ってしまいそうw

 

・ライブ後の告知では、アルバム発売と、次回ワンマン(渋谷マウントレーニア)が。

渋谷WWWにしても、マウントレーニアにしてもそうだが、きちんとダンサーが見える会場を選んでるのは、運営よく考えてるね。

 

終演後は、特典会もやってたみたいだが、お仲間と感想戦するために移動。

凜音ちゃんプロジェクトのいろいろ聞いたが、取り回しが優秀だなあと思った。

アイドルシーンで出てた子の非大手系の女性ソロだと、現在では、彼女が一番集客あるのかな?WWW埋まってたしね。

 

この日、最初行こうとしていたmonogatariの白金高輪無銭は大盛況だったが、入りきれない人がいたとかなんとか。 そんなこともあり、凜音ちゃん観に来て大正解だった。

かわいいダンサーもいるし、また観に行こうと思う。

 

おわり