※感想は人によって変わります。

 

(とびっきりかわいい中学生アイドル2017GW版 は、こちら↓)

http://ameblo.jp/777frk/entry-12271030323.html

 

※天空規模グループクラスの子は、今回は抜いております。欅坂の平手さんとか、モー娘。の牧野さんとか。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ときめき♡宣伝部 坂井仁香

http://toki-sen.com/profile/?id=profile03

スタダが誇るスーパーセンター級アイドルの一人。

ときめき♡宣伝部のセンター、赤色担当。

http://toki-sen.com/

 

※他のスーパーセンターは、ももクロの百田夏菜子と、東北産の橘花怜

橘花怜ちゃんについては、↓に書いてます。

http://ameblo.jp/777frk/entry-12271030323.html

 

2年前の夏に初めて観たときから、手足の長さと、ずっとピョンピョンしてる躍動感と体力、

華やかさで逸材感半端無い。

このあたりのセンター感や華やかさは、彼女が新体操やってたからかなあ。そういえば、百田夏菜子や新井ひとみ も新体操やってたっけ。

(赤い子が 坂井仁香ちゃんです)

ときめき♡宣伝部でのアイドルだけでなく、セブンティーン専属モデルとしても活躍。

ときめき♡宣伝部の現場は、女性もそこそこいてるのだが、モデル効果が出てるのかも。

少女記録のサイトの、彼女の素晴らしい写真は必見。

http://www.shoujokiroku.jp/stories/hitokasakai/

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Fullfull☆Pocket 田附未衣愛

フルフルポケット(旧 からっと☆)の看板メンバー。
あまちゃんに出演したり、その他地上波ドラマに出演したりで、同世代での女優としては、かなりの経歴。
画像、本物ともに超絶美少女な上に、ふわふわした雰囲気、リアクションや喋り方が超絶可愛いくて、まさに人間離れしていて天使そのもの。
喋ったり、ふとした仕草の人間離れした可愛さ、食べ物の話になるとハッピーオーラが倍増するあたりは、東京女子流の新井ひとみちゃんの持ってる雰囲気と似たような感じかな。

個人的には、ネジが何本も抜けてそうな話し方をする割には要所の喋りは大女優みたいに極めて丁寧だったり、ふだんフワフワしてそうで、裏でかなり努力してるっぽい感じなのとか、からっと☆で一度グループが無くなった歴史とかも背負っていて、応援したくなります。

ラブベリーのモデルとしても活躍中。

 

あまり東京から外に出ないフルフルポケットですが、上京してタイミングが合えば、是が非でも一度は生で観ておいた方がいいと思う子です。 動いてる本物のみいあちゃんの可愛さは半端無いです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私立恵比寿中学 中山莉子

https://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/profile/index7.html

エビ中の、2014年からの途中加入メンバーながら、非常に人気が高いメンバー。

最近、特に可愛くなったとの評判が聞こえてきてます。

私の周りに非常にファンが多い。

ラブベリーのモデルとしても活躍中。

 

彼女は エビ中加入直前の前橋とか、神戸ワールドホールでのワンマンとか無銭とか何度も観てますが、神戸でのソロの、バトンまわしの表情が素晴らしかったのが印象的かな。

最初のころは歌がかなり苦手っぽかったですが、最近劇的に良くなってるようです。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

わーすた 三品瑠香 

http://wa-suta.world/profile/detail.php?id=1000943

わーすた で 廣川さんと並びツインボーカルで歌ってる一人。

初めて観たのは 2014年の関ヶ原唄姫合戦で アイスト なごやちゅーぶ メンバーとして出てた時だが、その時にパッと観て飛び抜けた華やかさと顔の小ささで印象強烈。わーすた メンバーとなってからも大活躍。

ラブベリーのモデルとしても活躍中

 

彼女、手足長いものの体がかなり細いのだが、歌はボーカル任されて、ダンスもバキバキでびっくり。
以前握手してみたら、彼女の手の筋肉質さに驚いた。 表には出さないけど、たぶん、相当ハードなトレーニングしてるんだろうなあ。

ルックス、ステージともにスーパーな子なので、今後も非常に楽しみ。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(元 乙女新党) 其原有沙

https://sonohara-arisa.com/

惜しまれつつ解散した、乙女新党の大人気メンバー。

現在は、舞台とか NHKの すいエンサーガールで活躍しているが、たまに ソロイベントとか生誕祭を開催。

ラブベリーのモデルとしても活躍してるが、最近有名になったのは、「LINEあるある」の動画。これに出てるのが、其原有沙ちゃん。 彼女の可愛さ、表情の豊かさとか演技力が分かります。

少女記録のサイトの、彼女の素晴らしい写真は必見。

http://www.shoujokiroku.jp/stories/arisasonohara/

少女記録にて、「愛嬌の天才」と紹介されてるが、乙女新党時代に何度も握手やショットに行ったが、愛嬌たっぷりなのと、とにかく こっちが投げた言葉に対する反応が早く印象深いのに驚いた。

個人的には、乙女新党の時も良かったけど、解散してから流れてくる写真の方が印象強いので、どこかでまた観れたらなあと思ってる。

彼女は乙女新党時代のファン、特に関東地区以外のファンはアイドル活動再開を熱望してるので、もう一度活動してほしいなあと思っている。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

sora tob sakana 神﨑風花

http://zizoo.jp/soratobsakana/#profile

最近1000人箱を埋めて動員を急速に伸ばしてる sora tob sakana の超美少女。

 

普段ショールームに出てる時の喋りは、ボーっと波間を漂う感じでフワフワとした感じなのだが、いったんステージに立つと、同世代屈指の顔芸のオンパレードが強烈。ステージ上の女優力が半端無い。

本人も、まわりから、ジブリの映画に出てくる子みたいだなと言われてるようだが、まさにそんな感じ。

顔芸の戦力は、女子流の新井ひとみちゃんと双璧だと思うけど、ふうちゃんの方が派手にやってるから、遠くからでもはっきり分かる。

ツイッターで書いてる 「ふうかくげん」 、ほぼ毎日更新とかも見物。

かなりの努力家なのと、睡眠時間を削って、勉強も捨ててないとか、完璧主義者なのかな?

先述の顔芸戦力とか、ステージ上でのギアチェンジ感とか、人々を魅了する要素満載な子なので、できるだけ早く観ておいた方が良い子の一人。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

転校少女歌撃団 塩川莉世

http://www.tenkoushoujo.com/profile/riseshiokawa

最近勢いのある 転校少女歌撃団で、大部分のボーカルパートを任されている、実質センター。
 

2015年10月に初めて観たときから美少女感が半端なかったが、現在は、美少女感に加えて、ボーカル力も遺憾なく発揮。 

何度かステージ観ましたが、スタイル抜群にいいし、歌も上手いし、弱点が少ない印象かな。

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

GEM 西田ひらり

GEM途中加入で突如現れた、静岡生まれの、透明感溢れる超絶美少女。

加入した途端に一気に大人気に。

彼女は民謡での実績があって、2015年の民謡民舞少年少女全国大会で優勝している。

民謡の様子は、こちらで観れます。

https://youtu.be/iOZ8F087NH8?t=4m30s

アイストの中でも、上位の人気となっているようだ。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

神宿 一ノ瀬みか

http://kmyd.targma.jp/profile/

原宿発の五人組グループ、神宿の絶対的エースな美少女。

神宿がまだ集客そこそこの時点で噂を聞いて大阪城のイベントに観に行ったが、そのときでも、一ノ瀬さんの特典会の行列は長かったのが印象に残っている。

人気となった今では、ツイッターフォロワー3万4千人もいて、かなりの人気なようだ。  

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

つりビット 安藤咲桜

https://tsuribit.com/profile/#member_2

つりビットの誇る最終兵器。 愛称さくちん。
ステージや特典会でのしゃべり方とか、おとなしそうで性格の良さが伝わってくる良い子。
また、最終兵器というか人気爆発したのがグラビア。
本職のグラビアクイーンもビックリの写真がヤンジャンに載るや、写真が拡散されまくって知名度爆上げ、フォロワーが2000人ぐらい一気に増えたようだ。

 

グラビアだけでなく、ステージも喋りもしっかりしてるので、一度は見ておくべきかと。

(つりビットには、JKで超美少女、聞間彩ちゃんもいます。)

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まねきケチャ 松下玲緒菜

http://www.maneki-kecak.com/matsushita_reona/

最近動員を非常に増やしていて、O-EASTワンマンを控えている、まねきケチャのセンター。

ツイッターのフォロワーは4万人以上。

 

実は一度遠目で観ただけなのだが、いろんな意味で活気あるステージとともに、美少女っぷりが非常に印象に残った。

 

あと、特典会がこのグループ大盛況みたいなのですが、Youtubeで彼女検索したら、神対応動画とか出てきました。実際神対応なのかは行ってないので分かりませんが、興味あるかたは検Youtubeを検索してみてください。

最近では、週刊プレイボーイのグラビアでも話題になったようだ。

公式HPの写真は秀逸ですね。

 

 

 

------------------------------------

 

おまけ  

何人か挙げるなら・・・。

 
・総合力なら、
高校生世代では、みんな総合力高いのですが、
わーすた 三品瑠香ちゃん
が抜けてるかなあ。 
歌良しダンス良しスタイル良し顔小さいかわいい見た目華やか、で、無敵ソルジャー。

(何もかもいい無敵ソルジャーなので、以下の項目では省略。)

 

・見た目、雰囲気含めた可愛さなら、

スペースクラフト事務所のジュニア世代が誇る二枚看板

Fullfull☆Pocket 田附未衣愛ちゃん

元乙女新党   其原有沙ちゃん

ですね。 最近、エビ中の中山莉子ちゃん可愛さ爆上げと聞いてますが。

可愛さは背が小さめの方が有利ですし。

 

・見た目の華やかさなら、

ときめき♡宣伝部 坂井仁香ちゃん

がダントツ。 背がそこそこ高くて顔良くて足めっちゃ長い、モデル体型で、

ステージでぴょんぴょん飛び跳ねて華やかそのもの。

 

・ステージ力なら、

三品さんと、sora tob sakana 神﨑風花ちゃん

 

・歌の上手さは、

転校少女歌撃団 塩川莉世ちゃん

GEM、西田ひらりちゃん

 

ルックスはこの11人みんな、かなりいいです。

 

 

---------------------------------------------------------------------

・いろいろ雑記 チラシの裏レベル

(懸念材料とか書いてるので、読みたくない人は読まないでください↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとちゃん

モデルとアイドル兼任で、最近、有名モデルっぽい雰囲気を若干まとい始めた印象だけど、ぴょんぴょん飛び跳ねるシーンが前より減ってるかなあ。 活気の面では一年前より落ち着いた印象。 

あと、とき宣は、みんな華やかさ抜群にあるメンバーだけど、ステージ力はルーキーも加入したのもあり頑張ってる途中って感じかなあ。

とき宣は、パッと観の華やかさはダントツのグループなので、今後も観に行きますが。

 

 

みいあちゃん

何もかもダントツに可愛くて(特に雰囲気と喋り)、歌も上手くて、性格も抜群にいいし。 欠点が無いから言うこと無し。

ですが、似たような可愛い雰囲気まとってる女子流の新井ひとみちゃんにも言えるのですが、欠点が無いのが弱点 なのかもなあ。 話す内容も優等生そのものだし。フルポケさん他のメンバーも優等生、看板のみいあちゃんも優等生 なのが気になるかなあ。 ケガはしにくく安全だけど爆発力とか拡散力が。 のんびり追うには、ほんとにいいグループなんですけどね。 破天荒な役を引き受けるメンバーを一人入れたらどうなのかなあとか考えたりもする。

 

 

莉子ちゃん

この子、2年前ぐらいは、偉大なゆるキャラ枠と思ってたのですが、 歌がどれくらい上手くなったのか気になります。 この前のアルバムの、ほうれんそうファンクだったっけ? あれは莉子ちゃんのキャラ感爆発して良すぎますがw  エビ中のトレーナー陣は腕利きなので上手くなってるんだろうなあ。

今年の紅白出られるように祈っております。

 

 

三品さん

さっき書いたとおりで、完璧ソルジャー。 わーすた は、他メンバーも完璧。

ここは、メンバーより、エイベがこれからも上手く運営出来るかが気になります。

アイスト特有の、メンバー多過ぎ問題は、わーすたには無いのは幸いしてますが。

 

 

ありさちゃん

アイドル復帰してくれないかなあ。 乙女新党解散後、さらに可愛くなった印象だし。

アイドル適正が同世代屈指なので、なおさら。

関東に行かないと観る機会皆無だしねえ。

 

 

ふぅちゃん

sora tob sakana自体が人気爆発してて動員非常に伸びてて、次にZEPPクラスに行けるのは、

このグループだろな。しかし、過密スケジュールに体調保てるかが一番気になる。

他メンバーで、お疲れに見える日があるのが気になるし。

ふぅちゃん自体、陰の努力家過ぎる感じで、疲れてるときもさらに頑張る感じなので、ほんと心配。

 

 

 

塩川さん

転校少女さん3回観て、一度握手彼女ともしてるくらいなのですが、彼女自身、本文に書いたとおり弱点が無い印象。

グループとしては最近勢いあるのですが、特典会がかなり巧者なメンバーもいてるようですが、それでガチ恋量産とか今後悪影響が出ないかなあと遠巻きに見てます(笑)

 

 

ひらりちゃん

彼女は歌の上手さはわかってるものの、最近は多く見てないだけに、詳しいことは分かりませんが、GEMさん自体が人数多過ぎ問題が依然あるのがどうかなあ。

あと、同じエイベの新井ひとみちゃんに顔がどことなし似てるような。

 

 

みかちん

まだ売れる前の神宿の特典会を大阪城野音に行ったときに参加しましたが、他の子と撮ったのに、みかちんとツーショット撮らなかったことを未だに悔やんでいますw

個人的に曲の相性が。。。なので遠巻きに見てますが、なんであのときツーショット撮らなかったんだろう(泣)

 

 

さくちん

性格抜群にいいしグラビア戦力絶大、運営もいいし、グループも含めて悪いところが少ない。

悪いとこが少ないグループがいいなら、つりビットさんは良いグループだなあ。

Fullfull☆Pocketにも言えるけど。

悪いとこが少ないグループって、どうしても爆発力や拡散力で後塵を拝してしまうのが歯がゆいですが。

 

 

松下さん

まねきケチャって、動員最近本当に多いなあと見てますが、でんぱ組が活動セーブしてる現状の受け皿になってる側面もあるかなあ。 ピンチケ君が活気ある現場。 松下さん自体美人だなあとは思うものの、活気ありすぎるピンチケ君がいる時にあたると・・・。  それくらいの方が今は売れるのかな?

 

 

おわり