※感想は人によって変わります。

 

・名前の後ろの印について・・・

*→実際に観たことある子

**→3回以上観たことある子

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いぎなり東北産 橘花怜 *

アイドル美少女総選挙 2015年小学生の部第一位。 東北JCツートップの一人。

愛称「かれんくん」だが、ぼくは SCKガールズ時代から知ってる+それではスタダさんに操られてるみたいで嫌なので、「かれんちゃん」と言い続けてる。

特典会ではおっとりした感じだが、言葉への反応スピードが極めて速く大物感あり。また、身長は小さめだが、ダンスの身体の使い方全身目一杯なせいか、ステージでは小ささを感じない。

「日本一のアイドルになる」が目標で、その実現に向けての強い意志、ギラギラさをステージから感じる。

大阪で見せた、いぎなり東北産全メンバーの自己紹介を代わりにやっちゃうとか、ステージでのハートの強さ、カリスマ性、感情のむき出し感、観客に届ける力は特筆、それに魅了された大阪のファンが 大阪の現場を放置して仙台の現場に遠征したとか。

仙台へのヲタクの誘致力は半端ないと思う。

 

東北産はゼッケン装備で、人数たくさんいても簡単に判別可能で、SNS拡散しやすいとか、スタダさんあざとい賢いですね。

個人的には、百田夏菜子の後継者の筆頭だと思っているし、高校生何人もいるグループの中で 中学一年の時からリーダーを任されてるあたり、スターダストも それを意識していると思われるが、スターダストが この稀代の逸材をどう育てるのかが楽しみ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パクスプエラ 阿部菜々実 **

アイドル美少女総選挙 2014年小学生の部第一位。東北JCツートップの一人。

たたし、ツートップでも、もう一方の、東北産 かれんちゃん とは、性格、身長、雰囲気などが、とにかく真逆(笑)

身長たぶん170センチ越え+九等身くらいのモデル並み体型+非常に長い手足で、中学生とは思えない優雅でしなやかなダンスを繰り出す。

しなやか系のダンスだと、ステージの見栄えはアイドルでナンバーワンでは?

ボーカルも、「恋は走り出した」などで 本家と遜色無いボーカル。 

 

 

小学生時代は さすがに言葉数少なかった特典会も、中学生になり非常に良くなっている。

個人的には 新井ひとみの後継者の筆頭だと思ってる。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Task have Fun 熊澤風花 **

以前 プリティグッドで活躍していたが、超絶美少女グループ Task have Fun で ヲタクの間に一気に名前が広まった。

手足がかなり長くステージに映えるのと、ツイッターでの かまってちゃん振りがファンの心を捉えているようだ。

少女記録のサイトの、彼女の素晴らしい写真は必見。

http://www.shoujokiroku.jp/stories/fuukakumazawa/

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Task have Fun 白岡今日花 **

超絶美少女グループ Task have Fun で ヲタクの間に一気に名前が広まった。

写真、実物ともに、中学生屈指の美少女感が半端ない。アイドルの中でも特に色白かなあ。  

しかし、見た目とは裏腹に、喋りは、江戸っ子系統の かなり マシンガントーク(笑)

また、ほぼ毎日のブログ更新しているが、特に ツイッター動画配信もたくさん載せてるのは必見。

これだけかわいくて、何もしなくても客付きそうなのに、いろいろと頑張ってる感があったら、応援したくなるよね。

あと、Task have Funの新曲のMVが、やたらカッコいい。 なんかPerfumeっぽさあり。

 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
sora tob sakana 山崎愛 **

最近1000人箱を埋めて動員を急速に伸ばしてる sora tob sakana の美少女。

去年、六本木morphで初めてみたとき、こんなかわいい子がいてるのかと驚いたのと、他のメンバーが、”とびっきりかわいい まなちゃん”とか言ってたのに目が点になった。

ステージでも特典会でも、人見知りで何かつかみ所の無い感じで、等身大の中学生って感じだが、ステージでの存在感は、さすが。

また、たまにSNSで見せる 壊れた感とか、 面白い文章とかが、妙に目が離せない感があってクセになりますw

動員1000人以下のアイドルの中では、一番ZEPP動員に近いグループだと思うので、非常に楽しみ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハコイリ☆ムスメ 吉田万葉 *

最近美少女が集結し出した ハコイリ☆ムスメ の 2016年加入メンバー。

葉っぱの妖精 と呼ばれてるようだ。

彼女は新木場で一度観てるはずなのだが、菅沼さんばっか目で追っかけてたから、観てないの同然w

 

なので、ほぼ写真と知り合い筋だけでの判断だが、万葉って名前のごとく、日本文学に出てきそうな雰囲気をまとってるのが独特な世界観を出している感じかな? SNSで流れてくる写真は、かなりのもの。

あと、個人的には、横顔が綺麗かなあと思っている。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハコイリ☆ムスメ 塩野虹

最近特に美少女が集結し出した ハコイリ☆ムスメ の 2017年加入メンバー。

まだ写真でしか観ていないが、イベントでの写真が拡散されるやいなや、ヲタクの間で話題沸騰。

確かに写真を観る限り、逸材感が半端ない。

早く実物を観てみたい子の一人。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

SUPER☆GiRLS 阿部夢梨 *

元 石川県のロコドルだったが、スパガでも大人気。

目が非常に大きくて、明るい雰囲気の子かなあ。

逸材揃いのアイスト内でも屈指の人気のようだ。スパガさん内では、こうめちゃん、なあぽん と並んで、人気3トップなのかな?

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 マジカル・パンチライン 小山リーナ *

小悪魔的で ハーフっぽい顔立ちの超絶美少女。

初めて見た時点で、スター特有のオーラが凄くて鮮烈な印象があった。顔がめちゃくちゃ小さい。

最近では 美少女っぷりがさらに進化して、マジパンでは一番人気になってるらしい?

個人的にはかなりの高評価の子。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

PREDIANNA   瞳(あきら) *

プレディアナに新メンバーで入った お披露目公演での ステージでのオーラが凄く、あっという間にヲタクの間で評判に。

先日実物を観たが、拡散されてる写真どおり、ステージでの立ち振る舞い、表情の使い方、ダンスは すでに中学生離れしてて絶品。

個人的には、激しい振りに入る直前の、息を吸って 歯を食いしばって唇を引き締める表情が絶品かなあと。 あと、後ろを向く時の、モデルみたいに ちょっと目線を残しつつ振り向く様子とか。

闇方向属性での顔芸では、新井ひとみちゃんと 瞳ちゃんが凄いかなあ。

(ちなみに、光方向属性での顔芸は、新井ひとみちゃんと、富永美杜ちゃんと、神崎風花ちゃん)

できるだけ早く観ておいた方がいい子。

あと、PREDIANNAも新曲のMVかっこいいね。

 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Fullfull☆Pocket 石井栞 **

Fullfull☆Pocketは一番好きなグループなので以前から何度も観てるけど、いろんな意味で線が細かった しぃちゃんが、最近非常に充実していて覚醒した感じあり、周囲でファンが非常に増えている。

Fullfull☆Pocketでは、みいあちゃんの存在感に隠れがちだが、歌もダンスも密かにかなり上手い。あと、声は大きめで、MCが結構映える。

個人的には、↑の写真のような、しぃちゃん の 真正面をキッと見つめる表情が好きです。 というか、あの表情で特典会で見つめられて 魂を抜かれそうになったw  観るたびに良くなってるので、今後も非常に楽しみ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

サジタリウス流星群(虹コン青組)  蛭田愛梨 *

現場で他メンバーが言ってたけど、”3000年に一人の美少女”なのかな?

同時に、3000年に一人の毒舌とか、反抗期早く抜けてほしいとも言ってたけどw

現場では一度しか観てないが、鼻が高くてちょっと外国人っぽい雰囲気の顔立ちの美少女。ちょっと独特の雰囲気あるかなあ。

関東方面から かなりの評判が伝わってきてるので要注目。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハロプロ研修生 岡村美波

元 大阪 SunRisa のメンバーで、現在はハロプロ研修生。

写真でしか観たことないが見栄え抜群かなあ。 実際に観た関西ヲタの評判は抜群にいいし。

彼女は アイドル不毛の地=大阪出身なので、密かに見守っている。

あと、ネット上にはSunRisa時代の、とびっきりカワイイ写真がたくさんあるが、ハロプロに入ってから、少し雰囲気の方向性が変わったのかな?  最近の彼女がどんな感じなのかが非常に気になる。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

原宿物語   柊宇咲 *

モノガは、うっすらと新木場で見ただけだかスペック高い子がいるなと思っていたが、それが、この子だったのかな?

あとで写真見てみると、確かに超絶美少女。 ツイッターで流れてくる写真も絶品。

ダンスとかしっかりしたグループだったし、ここもまた観てみたい。
そういえば、去年の関ヶ原で売り子して爪痕残したモノガの子って、誰だったっけ?

  

------------------------------------

 

おまけ  

何人か挙げるなら・・・。

東北のツートップが非常に強力なのですが、

 

・ステージ力含めた総合力なら・・・

いぎなり東北産 橘花怜

パクスプエラ 阿部菜々実

マジカル・パンチライン 小山リーナ

この三人は抜けてるかなあと。

 (写真判定の子は分かりません)

 

 

・ルックス評価だけだと・・・実物見てない子がいるから当てにならないですが、

ハコイリ☆ムスメ 塩野虹

Task have Fun 白岡今日香

いぎなり東北産 橘花怜

パクスプエラ 阿部菜々実

かな?

 

 

・いろいろ雑記 チラシの裏レベル

(懸念材料とか書いてるので、読みたくない人は読まないでください↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれんちゃん

下手にカリスマ性あるから、信者化したヲタクが発生してエゴサ爆撃とか排他的行動しないか心配。 スタダはそのあたりの排他的ファン制御には長けているが。 あと、上位グループとの共演、営業所祭り→藤井→しゃちビッグライブ とステップアップさせてるが、いつ ももクロ共演するのかな? かれんちゃん  にモノノフは食いつきやすいと思うし。

あと、かなり身長が低いのだが、もうちょい背が伸びるかどうか。条件悪いライブハウスだと、かれんちゃん見えるかなあ?

なお、東北産には、もう一人、伊達花彩 というカリスマ中学生がいてるが、個人的にまだ見ていないのと、過激なワードを用いて人の心を惹いてるが、ちょっと引っかかることあるので、実物観るまではランクイン保留。

 

ななみちゃん

彼女は、新井ひとみ同様、欠点が全く無い+グループ他メンバーも正統派

→→→欠点いじられるとかネタ的拡散力や商業的爆発要素が少ないのが弱点かなあ。 かといって、ネタに走るパクスプエラは見たくないけど(笑)

 

 タスク勢

曲が弱めとの周囲評なので、良曲がたくさん来るか だけかなあ。運営メンバーヲタクすべていいし。 スタート地点が地底なので、現時点集客でも成功、赤坂BLITZでも行けたら大成功かと。

 

まなちゃん

かなりの人見知りっぽいので、もうちょい解消されたらとも思うが、幸いなことにオサカナさん集客力1000以上になって特典会は薄くて問題ない印象なので、今のままで大丈夫かなあ。 あと、オサカナさん地方遠征少な過ぎなので、もうちょい来てほしい気が。

 

ハコムス勢

ここは、おニャン子クラブカバーあって、ぼく昔に通ってたから、行くとハマりそうで怖い。

オサカナと同じレーベルのせいか、ここも地方遠征少な過ぎなので、もうちょい来て欲しい気が。

 

ゆめりちゃん

まだ一度しか観てないので、もっと観てみたいのだが、スパガさん人数も逸材も多過ぎなので、埋もれないかが心配かなあ。

 

瞳ちゃん

ステージ上の姿と比べて、ボーカルは これからの印象。 ただし、加入2か月なので、あまり心配はしてない。それより PREDIANNA自体のレギュレーションが 規模と比べてお高い評判を耳にするが。

 

リーナちゃん

さとれな不在時に しっかりしたステージしてたし、スペック高いし、マジパン自体が以前の難点を潰したグループ取り回しなので、あまり心配は無い。さとれな絡みでゴタゴタあったけど、それはヲタクも織り込み済みな感じだしねw

 

しぃちゃん

Fullfull☆Pocketは、のんびり活動で学校優先みたいな印象だったが、今年になって活動量増やし 新曲連続予定とか、急に動き出した。 前からステージ良し、特典会良しなので、今年伸びるグループと思うが、メンバーがノンビリペースから変わって大丈夫かなあとも思ったり。 しぃちゃん自体は出来る子なので心配無し。

 

蛭田さん

青組は一度見ただけなので よくわからないが、現場はかなり楽しそう。虹コンは曲いいし。  彼女、メンバーから、反抗期早く終わって欲しい、毒舌 とか言われてたのが非常に興味あるがw

 

みいみ

どこに実物を観に行ったらいいのか、よく分かってないから、何かの対バンに出てくれませんかねえw

 

うーさ

観たの一回だし情報少ないから何とも言えないが、現時点では、関ヶ原は来たけど、基本的には東京限定活動なのかなあ? 良くわかりませんが。ただ、スペックは高いグループなので、時期来たら遠征してほしい気も。ただ、ここは人数多いんだよなあ。

 

おわり