ヨーロッパ出張中の旦那✈️


かなり時差があり、こちらの昼頃

向こうは朝を迎える🌅


今日の写真🗼

エッフェル塔!?


凱旋門!?


デカ目


ルイ16世!?




流れ星流れ星流れ星


小学2年生になる息子👦

入学前に、学校まで歩く練習もしたけど





毎日、車で学校まで送ってく🚙


が、今日は珍しく歩いて行ける時間に支度完了キラキラ


したら

息子『歩いて行こうかなぁ』だって。


私も、休みだったので、全然支度もせず

パジャマだし


私『言ってらっしゃーい』


と言って、送り出した。



が、初めての1人登校で

道もわかるかなぁ🛣️


とか考えて、ちょっと不安になっていた🫤


出る直前、

息子『トンネル抜けたら曲がる?』


私『ううん。真っ直ぐ。』


なんて会話をしてたので。

車の道と、通学路が違うので

戸惑うよね。

信号のない横断歩道も5つほど

距離も1Kmほどで、近くないからダッシュ



流れ星流れ星流れ星



夕方、児童館に迎えに行って

私『どうだった?朝、大丈夫だった?』


と聞いたら

息子『全然大丈夫だったキラキラ近かったキラキラ』と。


成長したねキラキラ


何時に着いたか聞いたが

20分と、よくわからない答え。


・ドローンで追いかける

・GPSで把握する


どこにいるのか、ちゃんと着いたのか

把握したいよね。


過保護かアセアセ



そんな息子が最近ハマっているのは

にゃんこ大戦争と

ポケモンカードバトル



近所の男の子たちと

カードバトルが流行ってるキラキラ


先日、コライドンとミライドンを

誕生日前借りで購入したが

まだ欲しいものがあるらしい。


まあ、それは、お父さんが出張から帰ってきたら、買ってもらってね。


と、私の担当ではないニヤリ




先日買ったバックが到着キラキラ

大きくて、パソコンの他にも色々入りそう。

写真通り可愛いラブラブグリーンハーツブルーハーツ



そうそう、たまに、娘向けの

家庭教師や塾の営業電話☎️がかかってくる。


今日もかかってきて

おばさん『勉強もつまずいたりわからなくなったりする時期かと思いますが』


と、言ってきたので

いつもは、『結構です』と、一言言って切るが


今日は

『うちの子勉強できるので大丈夫です』

と言ってみた爆笑


ら、電話口の営業👩‍💼おばさん

言葉に詰まってた爆笑


今度から、これで行こう音符音符ブルー音符

断り文句ブルー音符キラキラむらさき音符