娘の学校であった読書旬間📚️
先生一人一人のお薦め本が展示されてて

娘の担任の先生は子ども向けアドラー心理学本を薦めてた🍀

で、先生からこのプリントが配られたみたい。


最近(今月)まで保健室登校をしてた娘👧

『こわい』と言って教室に入れなかった娘。

私が付き添って保健室に行ったときも
ビクビクしながら周りを警戒しながら
保健室までやっと向かっていた😰

このアドラー言葉どう思う?
と娘に尋ねたら

『大人になったらいろんな人に自分で説明しなきゃいけないから、今からその練習をしておいた方がいいと思う。最近、手🙋‍♀️挙げてるよ。この前何度も当てられちゃった😁』

と嬉し恥ずかしそうに話してくれた🍀

子どもの体調も刻々と変化してる✨
元気になったね😆👍️☀️