主エル・カンターレ

大川隆法総裁先生御著書

『アトランティス文明の真相』

 

 

 

 「心に描いたものが現実化してくる」のが法則

 

P40~

地上の人間のほうが意志の力を主体的に伸ばすことによって、他の霊的存在まで動かし始めることができる。まず、自分の守護霊を手始めに、相手の守護霊を動かし、他の色々な霊的存在をも動かす。また、直接相手の心の領域に入って影響を与えることができる。〜

 

P41~

「心の力」というのは、要するに、霊界の色々なものを使うことができるようになるということです。それが、交渉ごとを成功させたり、あるものを未来に実現させたりする力になるわけです。実際、霊界では、心の中で描いた通りになります。・・そのようになってくるわけなので、その力を磨き上げ、自らの実力にしていく必要があります。

 

 

 一見当たり前のように読めるが、できているかと言われると・・

 

さらっと読むと読み飛ばしてしまいそうなことです。だって、潜在意識の大家ジョセフ・マーフィー博士もそう言っていますから。ナポレオン・ヒルもそのように言っていたと思います。だから、初めて聞く単語ではない。でも、、

  • 心に描いたものが実現する
  • 意志の力を主体的に伸ばすことによって、他の霊的存在まで動かし始めることができる
  • 自分の守護霊を手始めに、相手の守護霊を動かし、他の色々な霊的存在をも動かす

ああ、、、これができているか?と問われたら全くできてなどいない恥ずかしい自分だ。

 

確かに受動的な成功体験は山のようにある。

 

最近の例で言えば、今年引っ越したところは24年ほど前に、「この辺に住みたいな〜」と強く思ったところだ。引っ越してみて24年前のある日ある時に強く念じた記憶が蘇る。それが、24年の時を経て実現されるとは、驚き以外の何者でもない。だから事実として「心に描いたものが実現する」体験はたくさんある。

 

では、能動的に、心に描いたものを実現させられるかと言えば、なんとも心もとないと言うしかない。

 

 

 これからの努力目標は

 

これから何年生きるかはわからないけど、主は見本を見せてくださったのだから「心に描いたものが実現する力」を身につけよう!

 

主が願われた、民族も宇宙をも超えて地球人として仲良く平和な世界が広がることを願おう!微力ながら、その一翼を担える自分になるろう!心の力を使って!