今日は主エル・カンターレ

大川隆法総裁先生の

会員向けのご著書

『己心の魔に打ち勝つには』

を読んで!

 

 

P62

「エル・カンターレは何を信じているのか」といえば、自らも説いているところの『宇宙の理法』を信じており、それが宇宙をきちんと貫く理法として完成されることを望んでいる」ということになります。したがって、人間的な悩みや迷いは色々あろうかとは思いますが、最終的には、「人生の目的と使命」あるいは、私にとっては、「救世主の目的と使命」とは何であるかという点から正しさを判断しなければ、足を引っ張られることもたくさんあるでしょう。

  正しさの判断

 

自分の人生の目的と使命とは何であるか

という点から正しさを判断する

 

ああ、言葉にすれば簡単だけど

凡人には

人生の目的と使命すらわからない。

 

それは別の見方をすれば

人生の目的と使命を知らなければ

正しさは判断できないということか?

 

人生の目的と使命に

気づけた私は幸いだ!

 

肝に銘じて生きていこう。