沖縄 観光バスツアー | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

先日の沖縄旅行では
沖縄南部周遊ツアーに参加
ランチ付き6時間位の行程です

修復中の首里城やおきなわワールド
平和の礎、平和記念公園
ひめゆりの塔、道の駅いとまん
を巡るツアー

バスは3列リクライニング
フットレスト付きの広々シートです
スマホの充電も可能



楽しみにしていたツアーですが
この日の天気は大雨ショボーン
でもそもそもサクッと巡るツアー
それぞれの観光時間は短めなので
なんとか乗り切りました

ひめゆりの塔も見学時間少な目
でもしっかり目に焼き付けました


平和の礎
ニュース等でよく見かけますが、
一度は伺いたいと思っていた場所
ガイドさんのお話もあり
理解が深まりましたおねがい


首里城は修復中のお姿を拝見
現在は漆塗りの段階とのこと
2026年に復元予定みたいなので
その頃また伺いたいウインク


最後にツアーに付いてたランチ
これはイマイチ君でしたキョロキョロ

ツアーの最後は、
スタート地点の旭橋もしくは
空港まで送っていただけます

そのまま帰る方にも便利ですね
満足なツアーでしたおねがい