広島土産 がんす | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

噂では聞いたことありましたが
食べたことなかった
      
                がんす

広島名物なので、
張り切って居酒屋で食べてみた
美味しかったので買ってみたウインク

がんすは、
スーパーには少し置いてます
デパートには置いてなかった
 デパートの店員さん、がんす知らなかったの
  発音悪かったかなショボーン

お土産屋には売ってます
たっぷり売ってます

地元民は食べないのかな
名物ってそんなもんよね~
横浜市民も毎日焼売食べないし



こちらを買ってきました
私はekieの土産物屋で

トースターで焼いて食べました
お酒のツマミです


あと、ホテルのお茶漬けに乗せて
美味しかった広島菜漬

塩分しっかりだけど
よ~く絞って食べました