大人女子一人旅 元祖博多めんたい重 | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

しばらくの間、
福岡と大阪の話になります
お付き合いくださいウインク


飛行機の欠航等のトラブルは
ありましたが、無事福岡空港に到着

これ見ると「博多だ〜!」って、
テンション上がりますおねがい



移動は地下鉄と徒歩
1日券を買いました


まず目指すは、
「元祖博多めんたい重」
皆さんのブログなどで
度々拝見していた気になるお店

HPで行き方を確認すると、
「中洲川端駅を出て、
明治通りを天神方面へ」とある

でもね地下鉄から地上に上がっても
どれが明治通りだか、
天神がどっちか分からないえーん

地図苦手で、
文明の利器スマホあっても分からん

天神行きのバスが走っているのを
見かけて追いかけました💦

川を渡り、後で画像を見返すと
左奥にめんたい重のお店が見えます
この時は気づきませんでしたがキョロキョロ



少し迷って到着
(今思えば簡単な経路、
 普通の人は迷わないと思います)



9時50分お店の前に到着

既に5組10人待ち(平日です)




メニューを眺めて待ちます



15分位で店内へ
2階席へ案内されました
想像とは違い間接照明の店内



「食べ方」を眺めながら待ちます



飯吸いセット 2618円(税込)
めんたい重とめんたい吸いのセット



小さい器は「特製かけだれ」
辛口とか普通とか何段階か選べます


立派な明太子ちゃん❤
お出汁が効いてて美味しい
切ってあるので食べやすいです



めんたい吸いは、
豆腐の上にスープがかかってます

単品だと美味しいですが、
めんたい重と一緒だと
ちょい味濃過ぎに感じます
白いご飯といただきたいかな


満腹満足で天神に向かいます

ちなみに帰る頃は、
行列が長〜くなってました