かつ久 無庵 | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

かなり久しぶりに「かつ久 無庵」
高島屋の8階ローズダイニング内です
母と妹の3名で伺いました






低温でじっくり揚げるので、
注文してから結構待ちます


「ヒレかつ定食」は決めていて、
悩んだのはグラム
130と170グラムで悩み、
お腹空いてるので170に決定ウインク





おかわりできるキャベツ


おつけものもおかわりOK
ハリハリ漬け、大好きウインク



これが170グラム


薄ピンクの豚肉
柔らかくてお肉の味がしっかり
美味しい爆笑


これが130グラム
かなり小さく感じます、母はこれ


三種盛り定食
妹のオーダー
トンカツ食べないの~!?


アジフライが食べたかったそうですキョロキョロ


私は170グラム完食できず無念ショボーン
見た目以上のボリュームでした

でもお肉はホント美味しいのでお勧め
伺ったのはちょっと前なので、
また食べたくなってきましたニヤリ