閉店前にタカシマヤフードメゾンの華正樓 | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

新横浜キュービックプラザ内にあり、
来年2月中旬で閉店する
タカシマヤフードメゾンの華正樓

タカシマヤ自体が、
キュービックから撤退する様です

こちらの高島屋ゾーン、
地味に営業している感じですが、
かなりの頻度で利用しているので
ショックですショボーン

新横に用事があったので、
「撤退までに行けるだけ通おう」と
妹と休日の開店直後に伺いました
幸いいつもの行列は無く、
カウンター席ならすぐにどうぞ、と

全体的に1割位値上げしていました




冷やし中華も食べたくて悩む~えー


このカウンターも来年2月には
無くなっちゃうのかぁえーん


結局、Dセット
海老のマヨネーズ和え+半チャーハン


揚げた海老に和えた甘いマヨソース照れ
あまり他では食べないタイプのお味
でもクセになります


シュウマイも相変わらず美味しい爆笑


海鮮あんかけやきそば
餡たっぷりでボリューム満点
飽きるので半分ずつがちょうどよい


帰りにお惣菜を買いました
ゆば巻と蝦包香揚
この海老をライスペーパーで包んで
揚げたやつ大好き!ラブ
コロナ前は、友人宅で飲みましょう、
なんて時によく買っていったな~

お惣菜は横浜高島屋でも購入できます
でもイートインはここだけ
やっぱり残念ショボーン