年末から年始にかけて、ある本と出逢い、人生のゴールを考え直しています。


サムネイル
 

元気な百寿者になりたい。

そのためには、

85歳まで働きたい。

定年後に私ができる仕事なんだろう

なんて考え、さまよった3年間でした。


公務員インタビューやシニアの就業支援の仕事をしたり、コミュニティでいろんな方といろんなプロジェクトをする中で、なんとなく、その道筋は見えてきました。それに、なんか百寿者を目指すのって、人生のゴールっていうより、単なる手段だったなような気もしています。


そんなこんなで、さて、私の人生のゴールはとあれこれ考えた年末年始でした。


3年間の手帳や5年日記を読み返しながら、未来の自分をイメージしました。

これまでの私だと、私には無理、できそうもない、苦手というようなセルフトークをしてましたが、それらを一切振り切ってみます!


自分のリミッターを外す


やりたい、したい、わくわくするということをひたすらイメージしまくってます。


まだ、途中なのですが、いったん仮置きのイメージで、ブログのタイトルや自己紹介も変えてみました。


もう少し深めていきたいなあと思っています。


愛まんなかタイムス公務員インタビュー 


掲載中

これまでに26人にインタビューしています。