マインドフルネスな時間の使い方を意識して、毎日過ごしています。


まずは昼休み。 

スマホ見ながらご飯食べて、昼寝している方がうちの職場は多いです。


パソコン仕事して、昼休みながらスマホ。目にも心にもよくないと思っています。


私は、昼ごはんは食べることに集中。

朝、あるものをつめたお弁当。

ご飯とおかず一品。

それに、毎日ワカメと高野豆腐のスープです。(乾燥したものにお湯を注ぐだけ)

それを味わいながらゆっくり食べます。


そのあとは、職場の周りを耳読書しながら早歩きの散歩。

心にグッときた空や緑の写真を時々撮ります。


午前中のパソコン作業でゴリゴリになった身体と心がほぐれてきます。


とりあえず、今はこれを試しています。

もっと良い過ごし方があれば取り入れていきたいです。



爆笑まんなかタイムス公務員インタビュー 


掲載中

これまでに26人にインタビューしています。