キャリアビジョントークを1月前にお願いした方との3か月コーチングが、今朝、スタートしました。


昨晩寝る前、この一月忙しくて、ビジョンのことなんてすっかり忘れて過ごしてしていて、あれ、明日、コーチと何を話そうと慌てました。


手帳を見返していると、一月前にコーチの方に語ったビジョンに向けていろんなことをしていた一月を思い返しました。


私はいろんな方といろんなことをしていて、自分の中ではビジョンに向かって取捨選択しながら、トライアルしているつもりです。


でも、いつもいつも、その場その場のご縁で判断してきているので、あまり振り返りをしていなかったなぁと。


今回コーチの方に話すということで、夜に振り返って、そして、今朝コーチに話ながら、昨晩考えていたことと別の視点の気づきがありました。


そうか、これがコーチングかと。

自分のすべてをこうやって受け止めて聞いてもらえるのって快感ですね。

マッサージは身体に聞くけど、コーチングはまさに心と頭のマッサージですね。


ビジョンに向かって、私ちゃんとこの一月動いていた!って確認できました。


一月後のお約束をコーチとしました。これから一月も週末の予定が盛りだくさんですが、コーチに聴いてもらえるかと思うとたまりません。


最近、「聴く」力をつけようと、口をつぐむことが多かったので(とはいえまだまだしゃべってます)、おもいっきりしゃべれてホントすっきりしました。


自分の大事にしていること、

やる気ポイント、

トキメキポイントを確認できました。

ついつい人と比べて、出来ていないといじけてましたが、そんな自分も許せました。