誤診で命を失わない為に! 誰でもできる!【名医の見分け方】私の方法!第1回 | 癌、生活習慣病、他【医師に聞けない、最先端のエビデンスのある治療法は?】

癌、生活習慣病、他【医師に聞けない、最先端のエビデンスのある治療法は?】

非営利法人【全日本人間ドック協会】を設立し、長年にわたり癌の早期発見と予防活動をしてまいりました。西洋医学、代替医療の正しい情報やその他の健康相談を無料で致します。<問い合わせ>
予約必要
03-6459-5308 清水哲郎

誰でもできる【名医の見分け方】私の方法!

 

今回は、とても重いテーマです。

 

このテーマを選んだのは、

私の2度にわたる【癌の誤診】の経験から、

医師を選ぶことの大切さを、身をもって体験したからです。

 

皆様に同じ経験をしてほしくない!

そんな思いの今回のテーマです。

 

ご存じでしょうか?

現代の医師が、医師を志望した動機です。

 

こちらは、以前TBSで、ドキュメントが放送された、

私の尊敬する、神の手と言われる

心臓外科医<世界初の心臓バイパス手術を成功させた>

 

 

須磨先生が、その番組の中で医学部の学生100人に

志望の動機を聞くシーンがあったのです。

 

約60%の方は<経済的な安定

約30数%の方は、<父が医師で病院を継ぎたい

たった二人の方が<苦しんでいる人を救いたい!>

 

この番組の中で、須磨先生は学生の志の低さを嘆いております。

 

須磨先生は、失敗すれば、自分の医師生命が

絶たれるかもしれないのに、

患者を助けたい一心で、

世界初の心臓バイパス手術を成功させたからです。

 

自分の出世と保身ばかり考える、

殆どの医師には、その気概はないでしょう!

 

貴方が、生命にかかわる病気になった時、

それでもそんな医師に身を任せられますか?

 

次回、第2回は、私の2度にわたる誤診の経験を話します。