か皆さん、おはようございます。
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。
衆議院議員選挙(以下衆院選と略す)投票日まで、1週間に迫りました。
っていうことは今日が衆院選運動期間中の唯一の日曜日になりますね。
読売新聞などのほとんどの新聞社が、今回の衆院選で自民党単独過半数の勢いと予想していますね。
果たしてそうでしょうか?
今回の衆院選で自民党に単独過半数を与えるには、裏金候補や統一教会候補の当選が不可欠になるのです。
裏金候補や統一教会候補に、高市早苗のように働いて働いて働いて働いて働いていただくのを、認められますか?
2025年10月4日、高市早苗は
「働いて働いて働いて働いて働いて参ります」
と言いました。
何の為だと思いますか?
ほとんどの国民が生活を守る為に働いてくださると期待していたはずです。
しかし、私は高市早苗が自民党総裁そして首相に選ばれる前から、敬遠していました。
ひょっとして、私の考えがほとんどの国民と違って狂っていたのでしょうか?
高市早苗は首相就任時に衆議院解散を考えていないと言いましたが、嘘でしたよね。
年が明けて突然衆議院の解散を決断しました。
自身の内閣支持率が高ければ、自身が率いる自民党に有利に働き、自民党が単独過半数を獲得することで、思いどおりの政治が進められると判断したようですね。
こんな自分勝手な政治を自民党にさせていいのですか?
通常国会冒頭で衆議院を解散したのは、あまりにもおかしいタイミングでしたよね。
通常国会が開幕すれば、統一教会との関連など様々な疑惑で追及されるのを逃避する狙いもありました。
物価高対策もろくにしないで、何百億円も選挙に金をかけた高市早苗よ、貴方はやはりカネに汚い腐った女の代表ですよね。
大雪のなかでの衆院選、北海道や東北、北陸信越で擁立された候補の運動がままならないですよ。
こういう時期に解散したのですから、各党の党首や党執行部も大雪の地方への応援演説のスケジュールの調整が難しいのではないでしょうか?
昨日私は期日前投票済ませました。

野党候補の顔ぶれ見るとろくな候補しか見当たらないのですが、高市早苗の第104代首相指名を阻止させたかったので、野党候補に投票しました。
結局当選するのはこの方かも?
春日部市から近い埼玉13区では以下の5人が立候補しました。
れいわ新選組の高井崇志も、前回は比例北関東ブロックで復活当選しました。
三ツ林裕巳は前回無所属での立候補しましたが、裏金が敗因で落選しました。
今回は返り咲きを目指して、自民党から公認されて、比例北関東ブロックと重複して立候補しました。
前回の衆院選で裏金候補は比例との重複が認められなかったのに、今回は裏金候補も比例との重複は認められました。
ふざけんな!
三ツ林裕巳のポスターは下隅に高市早苗とのツーショットの写真があります。
高市早苗が裏金候補を甘やかしているのが、如何にも丸見えですよね。
高市早苗が次点に終わった前々回の自民党総裁選で、三ツ林裕巳は推薦人として高市早苗を支援していたので、高市早苗は三ツ林裕巳に対して恩返ししているのです。
裏金候補の比例復活を許すわけにはいかないので、比例北関東ブロックには自民党以外の政党に投票しました。
埼玉県の選挙区から埼玉13区の三ツ林裕巳の他に、大塚拓(埼玉7区や柴山昌彦(埼玉8区)といった自民党裏金候補が擁立されました。
自民党の裏金候補には頭を冷やしていただく必要があります。
これらの選挙区の有権者の皆さん、自民党の裏金候補には投票しないでください。
そして全国の有権者の皆さん、今回の衆院選で自民党に単独過半数の議席を与えないでください。
その為に高市政権の批判の受け皿となれるような候補に1票入れていただくことを、心からお願いします。🙏
英ちゃん
