皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ



今日9月9日は「ロールケーキの日」でもありました。







ヤマザキのロールケーキが好きです。

 
埼玉県春日部市にも美味しいロールケーキが発売されている洋菓子店があります。






「お菓子の家SWAN」です。

東武アーバンパークライン藤の牛島駅から徒歩3分です。
営業時間は10:00から18:30までで、月曜日が定休日で水曜日が不定休となっています。

手作りロールケーキが美味しかったです。



おすすめのロールケーキおしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は内科の診察の為に有休させていただきました。

今日の昼食はマクドナルド(マック)🍔🍟☕のチーズ月見🎑バーガー🍔セットにしました。






9月になるとマック🍔🍟☕の月見🎑バーガー🍔セットが食べたくなりますね。

今日9月9日は「手巻き寿司🍣の日」でもありました。


このところ手巻き寿司🍣食べていませんでしたが、今日の夕飯はイオンモール春日部で買ったサーモンづくしセット🍣を食べました。




【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンメビウス


ウルトラマンギンガ


【今日のウルトラ怪獣】
スフィンクス(古代超獣)

身長:58m
体重:6万5千t
出身地:オリオン星
登場作品:ウルトラマンA第25話「ピラミッドは超獣の巣だ!」


【今夜の戦隊ヒーロー】
メガブルー(電磁戦隊メガレンジャー)


キョウリュウブルー(獣電戦隊キョウリュウジャー)


救急戦隊ゴーゴーファイブ

今日9月9日は語呂合わせで「救急の日」でもありました。


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーシロー



足利義稙
(室町幕府第10代将軍)


カーネル・サンダース
(ケンタッキー・フライド・チキンの創業者)

本名はハーランド・ディヴィッド・サンダース

ケンタッキー・フライド・チキンでも期間限定発売の月見🎑メニューが。



平井道子(声優)

「魔法使いサリー」で夢野サリーの声を演じました。



谷隼人(俳優)

「光戦隊マスクマン」で姿三十郎を演じました。


高杢禎彦
(元チェッカーズ・俳優)

「星獣戦隊ギンガマン」で青山晴彦を演じました。


ショーン・ホワイト
(ショーン・ニコルス)「ウルトラマンマックス」


松風雅也
(メガブルー/並樹瞬)
「電磁戦隊メガレンジャー」


金城大和
「獣電戦隊キョウリュウジャー」でキョウリュウブルー/有働ノブハル役

「仮面ライダーギーツ」に仮面ライダーシロー/豪徳寺武役で出演


水野直
「ウルトラマンジード」で久米ハルオ役


「ウルトラマントリガーNEW GENERATION TIGA」でサクマテッシン役


和田三四郎(スーツアクター)

変身後のウルトラマンメビウスを演じました。

中村静香(女優)

誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん


ロングブーツのモデル






















(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊