皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ



冒険したいことはありません。



一度でいいから冒険してみたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


8月下旬に入り、日が短くなりました。
夏も終りに近づきましたね。

春日部市大凧花火大会中止
埼玉県春日部市では毎年8月最終土曜日に、春日部市大凧花火🎆大会が庄和総合公園で開催されました。

毎年8月最終土曜日は自宅🏡の窓から春日部市大凧花火🎆大会の花火🎆を眺めて、夏の終りを実感していました。
春日部市大凧花火🎆大会も、コロナ禍の影響で数年間中止になり、昨年5年ぶりに開催されました。

今年は8月31日㈯に開催予定でしたが、すでに中止が決定しました。
台風10号の影響による決断と思われますが、残念です。😞


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼット



【今夜のウルトラ怪獣】
ケロニア(吸血植物)

身長:50cm〜50m
体重:80kg〜1万t
出身地:アマゾンの奥地
登場作品:ウルトラマン第31話「来たのは誰だ」


【今夜の戦隊ヒーロー】
轟轟戦隊ボウケンジャー

海外リメイク版は「パワーレンジャーオペレーションオーバードライブ」になります。


【今夜の巨大ヒーロー】
ミラーマン



【happy birthday🎂🎉】
伊藤仁斎


堀田正睦(江戸末期の老中)

日米通商修好条約を締結。


ヤコブス・ヘンリクス・ファント・ホッフ(オランダ🇳🇱の化学者)

1901年、初のノーベル化学賞を受賞。


国木田独歩


野長瀬三摩地(脚本家)

ウルトラマンシリーズなどを手かげた。


石田信之
(ミラーマン/鏡京太郎)
「ミラーマン」
おとめ座B型

2019年6月13日死去、享年68歳。


室山眞弓(漫画家姉妹コンビ・室山まゆみの姉)
左が姉の室山眞弓さん、右が妹の室山眞理子さん


安用寺孝功(将棋棋士七段)

京都府宇治市出身、森信雄七段門下。
1988年、中学2年生でアマ名人戦で準優勝。
同年、プロ棋士を目指して奨励会に入会。
1999年10月、25歳でプロ棋士デビュー。

得意戦法は振り飛車。


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ロングブーツのアイドル




ロングブーツのモデル
































(画像はお借りしたものがあります)

埼玉県に大雨☔警報の他、洪水と雷⚡の注意報が出ています。

台風10号🌀の間接的な影響を受けている地域が多いようです。

読者の皆さんも今夜は気をつけて、お過ごしください。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊