皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ



はい、チーズ!
このチーズではありませんでした(笑)。


最近撮ったお気に入りの写真はウルトラヒーローの写真です。



最近撮ったお気に入りの写真は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


春日部で信号無視した運転手
昨夜、夜勤に向かう時の出来事でした。

埼玉県春日部市樋籠にある藤の牛島駅入口の交差点🚥で、国道16号下り線から右折しようとした中型4㌧トラック🚚が赤信号に変わったので、停止線を越えて停止しました。

国道16号と交差する道路で停止していた私は青信号に変わり、中型4㌧トラック🚚の停止を確認して発進しました。

ところが、右折レーンで停止した中型4㌧トラック🚚は、私が青信号で交差点🚥に進入したのに、赤信号のまま発進して私の車🚙の前を横切って右折したのでした。

普通こんなことありませんよ。

私は赤信号で右折した中型4㌧トラック🚚の運転手に怒鳴ってしまったよ。

中型4㌧トラック🚚の運転手はシカトして、そのまま藤の牛島駅方面に向かいました。

一歩間違っていたら、大惨事になっていましたよ。

知っている運送業者だったら、絶対通報しましたよ。

こういう大バカがいることが、信じられませんね。

皆さんも、万が一に備えて十分気をつけてください。


高校竜王戦、遠田直季さんが優勝
8月20日㈫から8月21日㈬にかけて福岡市中央区「福岡県電気ビル共創館」で第37回全員高等学校将棋竜王戦が行われました。

決勝戦が21日㈬に行われ、東京都代表の遠田直季さん(早稲田高校2年)が佐賀県代表の小野竜聖さん(佐賀星生学園3年)を破り、初優勝🏆しました。

遠田さん、初優勝🏆おめでとうございます。

今大会には日本将棋連盟会長の羽生善治九段の他、藤井聡太竜王も大会審判長として出席しました。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンブレーザー



【今日のウルトラ怪獣】
レイキュラ(古代海神)

身長:46m
体重:7万9千t
出身地:音笛海岸沖の海底
登場作品:ウルトラマンコスモス第34話「海神の怒り」

【happy birthday🎂🎉】
幸田露伴


鄧小平


石田幸四郎(元公明党委員長)

明治大学商学部卒業
(衆)旧愛知6区→比例東海ブロック 当選10回
公明党で委員長、公明新党で代表、細川内閣と羽田内閣で総務庁長官を歴任。
2006年9月18日死去、享年76歳。


与謝野馨(元自民党政調会長)

東京大学法学部第3類卒業
(衆)旧東京1区→東京1区 当選10回
(2003年と2009年の衆院選は比例東京ブロックで復活当選)

1976年の衆院選で初当選。
1979年と2000年の衆院選で落選。

内閣官房長官や財務相、文相、通産相、自民党政調会長などを歴任。

祖父母は歌人の与謝野鉄幹氏と与謝野晶子氏。

2017年5月21日死去、享年78歳。

岡田有希子(歌手)

1984年「ファースト・デイト」でデビュー。
1986年4月8日、飛び降り自殺。
18歳没。

彼女の自殺はあまりにも衝撃的でした。

天田俊明
(フカミ・コウキ)「ウルトラマンダイナ」

TPCの2代目総監に就任。


森雅子(自民党参議院議員、元法相)

本名:三好雅子
東北大学法学部卒業
(参)福島県選挙区 当選3回
法相や女性活力・子育て支援担当相などを歴任。


佐野量子(歌手)


斎藤工(俳優)
「シン・ウルトラマン」に主演


北川景子(女優)

実写版「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーズ/火野レイ役で出演


濱正悟
(ルパンブルー/宵町透真)
「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」



私にとって「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」は、歴代スーパー戦隊シリーズで最低の作品でした。

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」には呆れた。


【今日の美女】
ロングブーツのアイドル


ロングブーツのモデル
















































(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊